ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

小吉さんと ダイ吉さん♪

実は 昨年末 掃除機が壊れました


しばらくは ガムテープで 補修して使用し 

どの掃除機を購入しようか 悩みに悩んで


・・・で 買っちゃいました  コードレス掃除機 『ダイ吉さん』 




<dyson V6 Animalpro>  ちょっと重いけど 慣れれば大丈夫
ddDSC03805.jpg
モーターヘッドに あまり毛が絡まず お手入れも 超ラクチン




『部屋の空気よりも キレイな空気を排出する』 とのことで

廃棄の空気の匂いも あまり気になりません




小吉さんは 掃除機をかけるあいだ 小吉部屋で待機
ddDSC03806.jpg
そうじきですか~?




そういえば 家に来たばかりのころ 

掃除機を持ってたら 興味津々で近寄って来たので

ぶいぃ~~んと スイッチを入れたところ 狭い家の中でキレ走り




今でも興味津々ですが キレ走りは しなくなりました
ddDSC03813.jpg
きになる ですねぇ。。




色々な付属ツールが付いてたけど 使うのは2、3種類




玄関マットや 車内では ミニモーターヘッドを使用してます
ddDSC03815.jpg
くん くん くん




外の玄関ポーチマットも ついでに車内も ササッとお掃除

小吉さんの 膿皮症の剥がれた瘡蓋も しっかり掃除出来て 大助かり




小吉さん 玄関ドア前で 待ってます
ddDSC03816.jpg
ちらっ




心配してたバッテリーも 我が家の場合 フル充電で

家中全部 + 軽く車内掃除 も出来てます




コードがないって ものすごい楽で ビックリです
ddDSC03821b.jpg
かじって いいですか~?




掃除機に ☆万円なんて っと思ってたけど

いや~ こんなに便利なら もっと早く購入すれば よかったです 
(注: ダイソンの まわしものでは ありません




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/14(月) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:6

コメント

おっはようございます♡

うぉーーーーーー!
買ったんですね♡
むふふ( ´艸`)
便利でしょ~。いいでしょ~。
はじめは少し重いなぁと思うけど使ってたら慣れます。
もぅこれしか使えない!ってくらい便利で。私も車の中も掃除してますよ~♡
たまに、ぼん毛がすごすぎてヘッドがまわらなくなったり
エアーで掃除機を掃除してます(*˙︶˙*)ノ゙

私も今まで買った電気製品の中で1番
買って良かったなぁ~と思うのが
ダイソンのコードレス掃除機♡

うちも【だいきちさん♡】って呼んじゃおうかなッッ(≧m≦*)ムプ
  1. 2016/03/15(火) 10:56:01 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

うぉーーーーーー! ・・・って(笑)

ホント便利で、いいですねぇ♪
はじめは筋肉痛になりましたよ!
車の中も、ささっと便利!!
でも、ワンコの毛で、カップがすぐいっぱいになるね(汗)

ボンちゃん家のダイソンも、ダイ吉って、呼んであげて~!!


ところで、ボンちゃんの車酔いですが、
バリケンの中で踏ん張れずに起きてることないですか?
後ろの座席は、結構揺れるので酔い易いと思います。
バリケンの中に、滑り止めになるようなものを、
しっかりと取り付けてあげると、車酔いが減るかも?
(もし対策済みだったら、スミマセン!)
  1. 2016/03/15(火) 15:28:07 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♡

おぉ!!
ママさん。そのとおりです。
滑っているのもありますが、クレートが安定してないのです。
色々考えましたが、クレートを安定させる術がなくって(T_T)
帰りはほとんど酔わないのですが
行きが興奮しているのかクレートでウロウロしているので余計だと思います。

帰りは伏せているので酔ったことないです。
車をね、買い換えたいのですが
なかなか。。。ね。

んーーー。
クレートに乗せないとウロウロして危ないので。
悩むとこです( `・ω・) ウーム…

  1. 2016/03/15(火) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

以前、車内ケージの固定について記事を書いてます。

2015/1/11の記事:小吉号には折りたたみケージ乗せてます!

http://shoukichi0615.blog.fc2.com/blog-entry-95.html



ケージを固定している、フック金具付のロープは、
伸縮性があり、周囲を糸で特殊織しているため、強度があります。
『ユタカメイク バンジーコード』で検索するとわかると思いますが、
4つ又タイプや長さも色々選べます。
座席や助手席のヘッドレストの金具に引っ掛けると良いです。


ボンちゃんのクレート固定に参考になればよいのですが。
  1. 2016/03/15(火) 16:22:16 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/16(水) 09:57:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

市販のすのこより、厚みの薄いモノが欲しかったので、
薄い板をカットしてボンドでくっつけて、すのこを手作りしました。
この薄い板がツルツルだったので、コルクシートを貼りました。
洗えるけど、乾かしたり、ちょっと面倒かな~。。

クレート下に、薄手の毛布やシートクッションを入れて
後部座席シートを平らにすると、よりガタつきにくくなると思います。
  1. 2016/03/16(水) 13:46:39 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する