ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

しつけ教室 グループレッスン ☆ ワンワン言われても 集中ですよ!

昨日の記事の 続きです

約2か月ぶりの グループレッスン




かなり間があいてしまったので 大丈夫かな~
ddDSC04750.jpg
・・・・・・・・。。




この日の練習は オイデとマテを 色んなパターンで やりました




両方 マテの状態から 
ddDSC04810.jpg
じぃーーーー。。




片方だけ オイデの指示
ddDSC04813.jpg
とーちゃんっ!!!




途中の休憩タイム  リラックスしています
ddDSC04816.jpg
よゆ~ですよ♪




お次は 片方が中心位置で 壁向きにマテ からの
ddDSC04823_20160326205640107.jpg
うぐっ。。




オイデだったのですが  ジンジャーちゃん動いてしまって ワンワンワンッ
ddDSC04828.jpg
ひゃぁーーーーっ!!!!!!




その後 やり直すも 気になって 真っ直ぐ走れません
ddDSC04833.jpg
こそこそっと ですよ。。




先程 わーーーっと来て ビックリしたので 

相手を刺激しないように そろっと遠回りする行動  

自分で いろいろと 学習するのだそうです




その後 集中出来るか 心配だったのですが ちゃんと出来てました 
ddDSC04840.jpg
しゃきーーーんっ!!




お次は 片方が中心位置で 相手に背を向けてのマテ 
ddDSC04852a.jpg
まってるです。。




オイデのコマンドで ジンジャーちゃんを 気にしながら やってきます
ddDSC04856a.jpg
こっち きませんように!!





相手がオイデの時も しっかりマテして お利口さん
ddDSC04862.jpg
まてるですよ




マテとオイデ練習の後は トリック練習




人間の周りを スピンしながら ぐるっと1周します
ddDSC04918.jpg
ぐるっとです♪




スピン5回くらいで1周  可愛らしくみえるよう ゆっくりと誘導します
ddDSC04927.jpg
こっちですか!




トリック練習は とっても楽しそう
ddDSC04958.jpg
きゃきゃ♪




最後のお話タイムでは 疲れ切ってゴロン
ddDSC04996.jpg
ち ちかれた。。。




以前は 1度ワンワン言われると  その後 全く集中出来なかったのですが 

今回は ちゃんと集中してました 

ちょっとずつだけど 進歩してるみたいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/03/27(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:2

コメント

あかんあかん・・・
しょうちゃんだけお利口さんにならないで~

↑これ、外でもどこでもできたらいいよね。
しょうちゃんがんばれ~
  1. 2016/03/28(月) 13:53:04 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

おほほ。抜け駆け~(笑)

確かに、教室と家の中限定!!
外では絶対無理です(汗)
  1. 2016/03/28(月) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する