ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

しつけ教室 ☆ ジンジャーちゃんと最後のレッスン!

3/26 土曜日 

しつけ教室の グループレッスンに 行ってきました

教室前に まず寄るところ・・・




いつもの ゴハンの試食コーナーへ
ddDSC05478.jpg
ごっはん♪  ごっはん♪




夕方からのレッスンだったので この後 お姉さんはお仕事終了とのこと
ddDSC05481.jpg
くださいな~♪




というわけで 先にゴハンをもらって 教室後に食べさせる事にしました
ddDSC05482.jpg
まってるですよ!




教室で まずは 少しお話タイム
ddDSC05489.jpg
まったり~




実は ジンジャーパパさんの 休暇の曜日が変更になり 

今後は 一緒にレッスンが 受けれなくなってしまいました 残念です




それでは レッスン開始
ddDSC05493.jpg
それぞれ 自由に コマンド練習




マテからの
ddDSC05506.jpg
うぐぐっ。。




オイデッ
ddDSC05510.jpg
とーーちゃーーーんっ!!!!!




そして 椅子を挟んで 相手のワンコと すれ違う練習
ddDSC05522.jpg
コマンドは 一切かけず ワンコの自由にさせて 歩きます 




慣れたら 椅子の数を 減らして
ddDSC05556.jpg
ハンドラーに 集中しながら すれ違います



椅子が なくなると
ddDSC05570.jpg
ジンジャーちゃんが 気になり出しました




実は レッスン中 ジンジャーちゃんに ワンワン言われてしまったので

遮るものがなくなると どうしても 怖くなり

またワンワンいわれて わーーっと来られるのとイヤなので

目線が 外せなくなったのでした




休憩中 ぐったりーー
ddDSC05601.jpg
ちかれた ですよ。。




本当は 相手のワンコを刺激しないため 目線をそらすのがいいのですが 

怖いと なかなか難しいみたいです




レッスン最後は テーブルマナー
ddDSC05605.jpg
ジンジャー・ファミリーと 向かい合って 座ります




いつも アラレ等を持参して 実際に食べるのですが
ddDSC05608.jpg
教室では だいたい ずっと伏せた状態で イイコに出来ています




カフェだと 美味しいモノが並んでいるからか なかなか こうもいかず

今度は 教室でも 大好物の焼き芋とかを持参して 練習してみようかな




ジンジャーちゃん ビビリーの小吉と 一緒に練習してくれて ありがとね
ddDSC05610.jpg
また いつか 一緒にレッスン出来るといいね 




グループレッスンは この日で 13回目だったのですが

他のコとの接し方・かわし方  少しは学んでくれたかな




<おまけ> レッスン後 お姉さんのいない 試食コーナーで 
ddDSC05635.jpg
美味しくご飯を いただきました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/11(月) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する