ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

庭仕事のあとは 秘密兵器で花粉キャッチ!

この日は 先日購入した 花苗を植えることに

小吉さんは 車のフックに ワイヤーで係留して 日向ぼっこ




乗り気じゃないのか イヤそうな顔
ddDSC05648.jpg
はやく するですよ。。




トサミズキの黄色い花が 満開です
ddDSC05649.jpg
まったり するですよ~




車の横側が 日影になっていますが 待ってる間 ずっと日向ぼっこ
ddDSC05652.jpg
ねむ。。




1時間ほど 付き合ってもらって終了  
ddDSC05654.jpg
ながいですねぇ。。




何年も植えっぱなしの ハナニラと 八重のフリージア
ddDSC05655.jpg
フリージアは とってもいい香りがします




以前 小吉さんに割られた お気に入りのリスは 接着剤で補修済み
ddDSC05657.jpg
りすさん なおったですか~




で お庭仕事のあとは 秘密兵器の登場です
ddDSC05660.jpg
こりは なんですかっ!!!




これは 静電ハタキ(アズマ工業 エレキャッチスター60グリーンAG671)

普通は お家の掃除に使用しますが 花粉症の方から勧められて 

外から家に入る時に 自分自身にササッと 花粉を取るために使用してます 





ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/12(火) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:5

コメント

今晩は~☆彡.。

しょうちゃん乗り気でないお買おしてますが
おとなしく日向ぼっこできて
おりこうさんですね♡

割れたりすさん(笑)
記事で読んだことあります~( *´艸`)
ちゃんと直ってる(*˙︶˙*)ノ゙
よかったです((●゚ν゚)

フリージア♡
好きなお花です。
黄色のフリージアが好きです(*≧∀≦*)
8種類もあるの初めて知りました!

この前の記事で八重咲きのクリスマスローズ。
これも初めて見ました~。
八重咲きもかわいいですよね(´ω`*)

わたしが大切にしているお花の名前教えて頂いてありがとうございます<(_ _*)>
シラー♡
覚えておきます(*^^*)
  1. 2016/04/12(火) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

またまた今晩は~☆彡.。

8種類でなくて八重でした。
しょうちゃん家のお庭でお花見したいです( *´艸`)
色々教えて頂きたいです♡
  1. 2016/04/12(火) 21:02:11 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

トサミズキ、清楚でいいね。
大きくなるかな?
黄色はパァ~と華やぐからいいね。
(金運UP↑↑だし~)

小吉さんちのお庭も春になって
どんどんいろんな花が咲いてくるかな~?

我が家の寂し~庭も今は牡丹が満開!!
綺麗で~す。
  1. 2016/04/13(水) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは~☆

疲れていたのか、この日は枝を齧ったりイタズラせずに、
ずっと、ぼーーーっとしてました(笑)

リスは、その後イタズラされず元気に?しています。
他にも庭には、リス1、ワンコ2、アヒル1いるんですよ~♪

黄色のフリージアは、パァッと明るくて元気が出ますね!
我が家の庭の花は、基本ホワイト♪
ちょこっとだけ、その他のカラーが入ります。
八重の花は離れて見た時に見栄えがして気に入ってます♪

またお花の写真を載せますので、よかったら見て下さいネ。
  1. 2016/04/13(水) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

トサミズキは、車の出入りの邪魔にならないよう、
小さく仕立ててますが、毎年ちゃーんと花を咲かせてくれます♪

黄色は金運アップ!!
他の黄色い花は、ミモザが満開ですよ~♪

今年は白のモッコウバラの蕾がいっぱいついてるので
満開になるのがめっちゃ楽しみです!!!

フラン邸は、牡丹ですか♪ 華やかだね~。
今度、インスタにアップして♪

毎年いなべ農業公園の牡丹まつりを見に行くんだけど、
メチャクチャおっきい花があってビックリしたよ!!
GWにおススメのお出掛けスポットです♪
  1. 2016/04/13(水) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する