ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

近江八幡散策 ☆ 八幡掘をお散歩ですよ♪

3/31 木曜日 


この日 飼い主2号 会社がお休みでした

で 少し前に雑誌で見て 平日に訪れてみたいと思っていた所

近江八幡に 行ってきました~ 




市営小幡観光駐車場に 車を停めて いざ出発
ddDSC05667.jpg
おうみ はちまん ですよ~♪




・・・と思いきや カメラのレンズカバーを紛失し 慌てて探すことに
ddDSC05669.jpg
みつかった~??




数回カメラを落としたためか レンズカバーのバネの劣化のためか

ここ最近 何度もカバーが外れていて 紛失騒動が起きてます
(レンズカバーは 車内に落ちてました)




無事に見つかって 散策開始  こちらは 『旧伴家住宅』
ddDSC05672.jpg
いくですよ~♪




近江商人の 商家や白壁の土蔵が 建ち並ぶ 『新町通り』 
ddDSC05676.jpg
すた すた すた




古い町並みと洋犬 なんだか不思議な感じです
ddDSC05680.jpg
でも なまえは しょうきち~♪




新町通りを抜けると 『八幡堀』
ddDSC05687.jpg
おほりですっ!




舟に乗って お堀をぐるっと まわれます
ddDSC05688.jpg
おふね~♪




お堀周辺には 桜の木が沢山ありましたが あまり咲いてませんでした
ddDSC05691.jpg
まだ はやかったーーっ!!




お土産物屋さんの前に 八幡瓦のオブジェが
ddDSC05699.jpg
わぁ~♪  




この日は 暑かったので 日影で自主休憩
ddDSC05700.jpg
やすませてーー。。




ちょうど お堀沿いの石畳が 日影になってたので がんばって歩きます
ddDSC05701.jpg
ずんっ ずんっ ずんっ




お堀は 朝ドラ『あさが来た』の ロケ地になったそうです
ddDSC05704.jpg
きれいですね~♪




『日牟礼(ひむれ)八幡宮の鳥居』  と  『白雲館』
ddDSC05711.jpg
きゃはっ♪




このあと 日牟礼八幡宮近くの 1番行きたかった場所に

さて チーム小吉は どこに行ったのでしょ~か

明日もまた 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/13(水) 19:01:00|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | コメント:4

コメント

お天気も良くサイコ―のお出掛け日和だね。
しょうちゃんには暑かったかな~?

行きたかったところ~?
たねやのソフトクリーム??

正解者には景品あるのかな??
楽しみ!!
  1. 2016/04/14(木) 13:17:09 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

お天気が良いと、暑いよ~!!って季節になってきましたね。
人間もワンコも快適にお出掛け出来る季節って、ホント短いわ。。

行きたかったところの答えは、今夜19:01にアップだよ☆

正解者に景品。。。ありませんよ(笑)
  1. 2016/04/14(木) 14:54:24 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

ないんかい・・・
  1. 2016/04/16(土) 11:32:51 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

だから ないってっ!!!
  1. 2016/04/16(土) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する