ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

近江八幡散策 ☆ つぶら餅くったどーーーっ♪

昨日の記事の 続きです

近江八幡で 一番行きたかった所・・・




それは 日牟礼(ひむれ)八幡宮の参道にある 『たねや』さん
ddDSC05729.jpg
おっきな おみせーっ!!




食いしん坊1号の 1番行きたかったところは コチラのお店でした
(当たったかな~





軒先で 念願の『つぶら餅』を いただきますっ
ddDSC05717.jpg
おもちっ♪




見た目 たこ焼きのような あっつあつのカリカリに焼けたお餅(餡入り)

以前は 年に1度訪れる 長浜の黒壁で 必ず食べていたのですが

いつの間にか販売しなくなり ずっと食べたいと思ってました




たまたま見た 雑誌に載っていたので コチラまで遠征することに  
ddDSC05720.jpg
ぼくにもーーーっ!!




小吉さんには やっぱり おイモ
ddDSC05723.jpg
おいも。。




つぶら餅 とっても美味しかったです




たねやさんの向かいには 『クラブ・ハリエ』
ddDSC05731.jpg
看板商品の バームクーヘン ご購入~




そして 『日牟礼八幡宮』  近くには『八幡山ロープウェー』がありますが
ddDSC05734.jpg
残念ながらワンコNG  乗って山頂まで行ってみたかったなー。。




コチラは 『かわらミュージアム』  中には入れませんが 
ddDSC05743.jpg
道路に瓦が埋めてあったり 鬼瓦が設置してあって 見てて楽しいです




かわらミュージアム近くから お堀をまわる舟が出ています
ddDSC05748.jpg
あちぃーですっ!!




ワンコOKか 確認しようと思ったけど 

小吉さん 暑くてヘロヘロだったので 結局聞きませんでした 




暑かったので 街中は見て回らず 結局来た道を戻ることに
ddDSC05749.jpg
もどりますよ~♪




日影になった石畳は ひんやりして 気持ち良かったです 
ddDSC05752.jpg
かーちゃん はやくーーっ!!




戻る途中 『近江牛メンチカツ』 と 『近江牛コロッケ』も いただきました
ddDSC05757.jpg
ぼくの ないでしょ。。




あっつあつ 揚げたてで 美味しかったです  しょうちゃんゴメンよ
ddDSC05758.jpg
じゅるる。。




このあと 近くの『ラ コリーナ近江八幡』 に寄って 

クラブ・ハリエの 焼き立てバウムも 購入しました (食べてばっかり~

とっても美味しい 近江八幡散策でした 



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/14(木) 19:01:01|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | コメント:4

コメント

つぶら餅?初耳~
餡入りとは気になります!!

バウムクーヘンにアツアツコロッケ

近江八幡観光大使のブログかと思ったわ~ (笑)
ぜひ行ってみたいな。
黒壁スクエアも行ってみたいと思いつつ
まだ一度も行ってないし
2hでいける~??
  1. 2016/04/16(土) 11:44:46 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

たねやは合ってたけど
ソフトクリームではなかったね。

景品は半分でいいです・・・
  1. 2016/04/16(土) 11:46:35 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

つぶら餅☆LOVE めっちゃ美味しいよ~♪
お土産に持って帰るんじゃなく、
その場で、あっつあつを食べなきゃだよ。

観光大使(笑) 小吉さん、モデルでやとってくれるかな?
黒壁も楽しいよ~♪♪♪

フランママの方からだと、高速使えば、どちらも2時間くらいかな?
  1. 2016/04/16(土) 20:36:12 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

不正解だったから、
景品は請求されないと思って、ホッとしてたのに。。

半分て。。(笑)
  1. 2016/04/16(土) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する