ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

通院回数 気を付けなきゃ。。

先日 ペット保険の 更新案内がきました




アニコム ワイドタイプ50%    通院・入院 利用日数 無制限
ddDSC06643.jpg
ペット賠償責任特約も つけてます




更新のハガキを読んでいたら

通院・入院日数と 手術の回数によって 割増引料金が発生するとの事

20~39回利用すると 保険料が2割増しになるそうな




去年は 湿疹が酷かった事もあり 通院回数は14回
ddDSC06647.jpg
このところ 湿疹は落ち着いたけど 今後は 保険使用回数 要チェックです




窓口での支払いが少ない時は 保険を使わないとか

まとめて一緒に診てもらうとか 考えなきゃなぁと 思いました




しょーちゃん 元気に暮らせるよう がんばろうね
ddDSC06649.jpg
ぼぉーーーーー。。




寝起きで ぼぉっとしてるので 前足さわっても 嫌がりません
ddDSC06651.jpg
おすきに どーぞーー。。




お口の中とかは さわっても嫌がらなくなりましたが

未だに前足は その時の機嫌によって 

ムキーーーっと なる時があります なんでだろ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/17(日) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

コメント

保険ちゃんと加入してるんだね。

我が家はそのうちそのうち・・・
と言ってるうちに7歳を迎え、きっと保険料高いんだろうな~
とビビッている次第です。
今までは元気が取り柄で病院へは年に2回の健康診断だけでしたが ここの所足を痛そうにしたりするのでその度の出費も結構なものです・・・(泣)

しょうちゃん、前足ムキ―――ってなる時があるんだね。
プッ・・・かわいい。次はそのムキ顔見せてね~
  1. 2016/04/18(月) 13:19:54 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

アレルギー体質なので、ちゃんと保険入っておいてよかったです。

先代犬は保険未加入で、抗がん剤治療をしました。
とても費用が掛かったので、次の子は入らなきゃと思ってました。

年間の保険料は結構するので、
確かに、元気なコの場合は入るの躊躇するよね。
でも、疾患が出てからだと保険に加入できなかったり、
その疾患は保険適用外になるみたいです。

小吉のムキ顔、怖いよ~~っ!!
いい加減、慣れて欲しいもんです。。
  1. 2016/04/18(月) 16:16:20 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する