ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

湿疹とイボの診察で 病院に行ってきました

4/2 土曜日 


湿疹とイボの診察に ちょっと離れた病院に行ってきました




こちらの病院 ちょっと緊張気味 なかなか 病院に入りません
ddDSC05764.jpg
ちょっとまって~




でも 診察室で 先生に撫でてもらうと ご機嫌さんに
ddDSC05768.jpg
ありがとです~




湿疹は 2月の旅行から帰宅後 首周りに ぶわっと出たので

症状がひどい時は ステロイドを1日1回1錠投与

症状が落ち着いてからは 2日に1回1錠投与に戻しました
※ ステロイド:プレドニゾロン5mg 




今後 湿疹が消え 症状が落ち着けば 3日に1回投与に変更
ddDSC05771.jpg
全体に 黒っぽく色素沈着していた肌も だいぶ元に 戻ってきました




そして 右耳と眉間の イボの診察ですが

前回 1月末に診てもらった時より

眉間のイボは かなり大きくなった気がしてました
(前回 小さくて サイズ測定しておらず) 




眉間のイボのサイズは 7mm
ddDSC05772.jpg
おっき なった。。




右耳は 前回と同じで 5mm
ddDSC05777.jpg
イボは 両方とも 白くてコロっとしていて 動きます




大きさが1cmくらいになったら 細胞診を勧められました
ddDSC05779.jpg
おわった~?




それから 良性・悪性に限らず 

あまり大きくならない内に 切除した方がよいとの お話でした




診察後の儀式 先生から持参したオヤツをもらって 終了~
ddDSC05788.jpg
もぐもぐ~♪




しょーちゃん おわったよ~
ddDSC05792.jpg
かえるです!




イボは これ以上 どうか大きくなりませんように




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/15(金) 19:01:00|
  2. 病院
  3. | コメント:6

コメント

こんばんはー❗

初コメです。いつも、小吉さんへの愛情たっぷりのブログ微笑ましく拝見してます❗
ここまで、表情豊かに幸せな笑顔を見せるようになるまで、ホントに頑張ってこられたのだなと、感心しました😢

さた、お節介ながらイボとアレルギーに関してちょっとした提案を…(^-^)
ご存じかと思いますが、アレルギーは腸内環境を整えると、改善がみられます。
それには、大豆アレルギーが無ければ、納豆が一番かと。ご飯にパカッと入れたら良いかと😅
そして、イボにはハトムギが良く効きます❗美肌効果もあり、食物繊維も豊富でアレルギーにも効果的❗イボ取れたり、小さくなりますよ🙆
かくいう私は、漢方薬局の薬剤師なので、決していい加減なことは、言ってないつもりではあります。
先代ゴルもアトピー性皮膚炎に悩まされ、フードジプシーでした!手作りご飯と、ハトムギで随分良くなりました👍
どのこも同じように良くなる保証はないけど、一度試してみられては?

幸いにも現在のゴルは、膝が良くない以外は、アレルギーもなく元気です。

小吉さんをはじめとして、皆さんが、我が子同様に健康に気遣いしながら育てられているのだなと、ブログを見ながら感心してます。何かの一助になればという思いで、僭越ながらコメントしました。

早く小吉さん良くなると良いですね❗
楽しいブログこれからも期待してます🙇
  1. 2016/04/15(金) 19:49:57 |
  2. URL |
  3. ピアジェママ #-
  4. [ 編集 ]

いぼ。。良性だといいね。

早くとっちゃったほうがいいのかも。。

以前私の知り合いの子も いぼのできちゃうタイプでしたよ。

おだいじにーーー
  1. 2016/04/16(土) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. ちわわん #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんはこうしてちゃ~~んと
チェックしてくれる専属のホームドクターが
いるから安心だね。
何かの時も早期発見で治療が
受けられるし。
ワタシこそノンビリぼっと~してるから
手遅れにならないように見習わなくちゃ・・・

大きくならないといいね。
  1. 2016/04/16(土) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ピアジェママさんへ

はじめまして♪ 
初コメント&ブログをみてくださって、ありがとうございます!

小吉のとびっきりの笑顔は、まわりの沢山の方に支えて頂いたおかげです♪
これからも、いっぱいの笑顔が見れるようにしたいと思ってます。


イボとアレルギーの提案! ありがとうございます!!!
お薬は対処方法なので、内面から改善されるのが一番望ましいですよね。

ハトムギですが、麦茶くらいしか頭に浮かばず。。
どのような状態の物をどうやって摂取するのでしょうか?
検索したら、ハトムギの殻を取り除いたヨクイニンが
イボだけなくアトピーにも効果ありとなっていたので
とっても興味があります。

それと、納豆!!!!!!!!
実はワタクシ、大の苦手で~~。。
手作りオヤツ作りのため、苦手な内臓系のお肉は克服したのですが、
納豆、かなりハードル高し(泣)
冷凍したら、粘りも匂いも抑えられて、扱えるかな~とか、
冷凍したら有効成分台無しなんじゃ、、、と頭を抱えております。。
・・・が、なんとか頑張れる方法を試してみたいと思ってます。

ハトムギの摂取の仕方、もしお時間がありましたら
またコメントして頂けると嬉しいです。

我が家の小吉だけでなく、他にもアレルギーで悩んでいる方が
沢山見えると思います。
貴重な情報を、ありがとうございました!
  1. 2016/04/16(土) 19:02:54 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ちわわんさんへ

良性でも、悪性に変わったら怖いなと心配です。
眉間のところなので、あまり大きくならないうちに
取らなきゃなぁと思ってます。

ご心配していただき、ありがとうございます。
  1. 2016/04/16(土) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

毛深い子は、チェックしてても、やっぱりわかりにくいね。
フランくんにも、マッサージがてら、全身チェックしてあげてね。

イボには、ハトムギがいいと教えてもらったので、
試してみるね!!
  1. 2016/04/16(土) 20:26:58 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する