ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

忍者フェスタ ☆ 忍者犬に変身ですよ!

4/9 土曜日 


伊賀上野の 忍者フェスタに 行ってきました

道が空いていて 現地に早く着きそうだったので ちょっと寄り道




『道の駅 いが』  ドッグランがあったので 早速利用させてもらいました
ddDSC06330.jpg
うにょ~~っ♪




貸し切りだったので 楽しそうに ふ~らふら~
ddDSC06341.jpg
てってけて~♪




もう少し時間をつぶしたかったけど 草ばっかり食べるので 強制終了


この後 ドッグカフェと ドッググッズのお店 『JACKGAIN』さんへ  




こちらのお店で 忍者犬のお洋服を レンタルしま~す
ddDSC06360.jpg
にんじゃ なるですよ~♪




レンタルは10時~なのですが 遅いと希望サイズがないかもとの事で

ちょっと早めに お店に到着しました




お店の中には たっくさんの ワンコグッズが 
ddDSC06372.jpg
こりは なんですか?




小吉さんの 目の前の 真ん丸の物体 お散歩用 ドリンクボトルでした
(小さすぎて 水入れという感覚がなく ビックリ~




レンタル開始時間まで お茶して 待つことに
ddDSC06383.jpg
わくわく ですよっ♪




10時になって いよいよ レンタル  お店の人が 着付けしてくれます
ddDSC06387.jpg
???




小吉さん Tシャツのサイズは 7Lだったのですが 

なんと 頭でっかちで それに合わせた頭巾が入らず

ワンサイズ上の頭巾に 変更してもらいました




慣れない頭巾を付けられて 固まって動けません
ddDSC06388.jpg
な なんですか こりはっ!




レンタル料は 1000円 (10時から16時まで)

返却すると お店で使える 500円分の金券がもらえますよ
※カフェでは使用不可




最後に 刀を付けると ハイ忍者犬の出来上がり~
ddDSC06392.jpg
にんじゃけん ですよ~♪




小吉さん 似合ってて かっちょい~~

ちなみに 刀は持ち手に笛が入ってて 最後にプレゼントとしてもらえます




お店を出て 歩き出したのですが 頭巾を嫌がって すぐにゴロン
ddDSC06408.jpg
いやですーーーっ!!




頭巾を取っちゃうと 忍者犬ぽくなくなるので 

褒めたり ごまかしながら 歩かせますが




ふてくされて しまいました
ddDSC06413.jpg
あるきませんよ~




しょーがないので お昼ゴハン用に持ってきた おイモで釣ると




やっとで 歩き出してくれました
ddDSC06420.jpg
んじゃ いくですよ!




ちなみに レンタルのお洋服は 紺色の他に 赤色もあり

グレートデンちゃんが着れるような 超大型犬サイズも あるそうです



このあと 忍者犬姿で 伊賀上野の街を 歩き回りました 

明日も また見に来てね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/25(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:2

コメント

似合うーーー!!!

生しょうちゃん忍者見たい!!

これはイベント期間中だけ忍者になれるの?
いつでもレンタルok??

やってみた~い。(私が)
  1. 2016/04/26(火) 10:46:22 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

ぐふふ、似合ってるでしょ~♪ ありがとう。

ちなみに、忍者グッズは販売もしてるけど、お高い~~!!

忍者フェスタ期間以外も、
人間&ワンコともにレンタルしてそうだけど、
よくわからないから、調べてから行ってみてね~。

フランママの『くノ一』見てみた~い♪
  1. 2016/04/26(火) 16:26:07 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する