ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

忍者フェスタ ☆ 忍者犬小吉と まさかのメーテル? 

伊賀上野城をあとにして ふらふら歩いてると

踏切を渡ってる途中で こんなモノを発見しました




このラッピング列車の 瞳の感じ どこかでみたような
ddDSC06511.jpg
メーテルっぽいね~  いや絶対メーテルーやろ~  




な~んてしゃべりながら 伊賀鉄道 『上野市』 駅前に到着




すると 駅前に 鉄郎とメーテルの ブロンズ像がありました
ddDSC06522.jpg
すりーないん ですよ~♪




看板に 書かれた内容によると

やっぱり 松本零士さんがデザインした 忍者列車だと判明

鉄郎とメーテルの像は まさに これから旅立つような そんな雰囲気でした 




その後 商店街で 外にテーブルのある 美味しそうなお店を発見
ddDSC06530.jpg
ここで ごはん?




ワンコは だめだよね・・・ と一旦は 通り過ぎたものの

美味しそうで あきらめきれず 戻って ダメもとで聞いて見ると

なんと いいですよ のお返事が   ありがたや~




ランチメニューは お店のガラスに書かれた 1種類のみですが 
ddDSC06534a.jpg
珈琲とデザートまで付いて 950円




※ ブログ掲載OKとの事でしたが 大々的にワンコOKとされてないので
   お店の名前は 掲載しないでおきます




忍者犬 冷たいお水をもらって がぶ飲み 
ddDSC06537.jpg
がぶ がぶっ!!




小吉さんには ササミとおイモのランチです
ddDSC06542.jpg
サラダも シイタケのポタージュ(写真なし)も とっても美味しかった




冷たいお水を飲んで 風の抜ける 日影で休憩  よかったね 
ddDSC06550.jpg
まったりーー。。




メインは イカとキノコと菜の花の ガーリックソースパスタ
ddDSC06553.jpg
ワンコ連れて 美味しいお料理が食べれて とっても嬉しい~ 




忍者犬 やっぱり頭 大きいね
ddDSC06558.jpg
頭巾は 少し緩めに結び直したら 嫌がらなくなりました
 



デザートの イチゴのバルサミコマリネと 珈琲
ddDSC06562.jpg
じぃーー。。  いちご。。




刀が無ければ    ・・・給食係
ddDSC06560.jpg
にんじゃ で~す♪




小吉さんが 立ち止まったので 勇気を出して聞いたお店

しっかり日影で休憩出来て 料理もとっても美味しくて ホント良かった 




ご機嫌な忍者犬   忍法 パカッと
ddDSC06566.jpg
ぱかっ♪   ぱかっ♪




明日は いよいよ 最終話

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/04/27(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する