ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

デュクソシャンプー 試してみたよ♪

4/18 月曜日 


トリミング前に 今回初めて使用するシャンプーと 記念撮影




動物病院専用 『デュクソシャンプー』   (主成分:フィトスフィンゴシン)
ddDSC06857.jpg
よく泡立てて使用し 5~10分置いてから濯ぎます




湿疹が落ち着いて来たので 薬用セボゾールシャンプーから

保湿効果の高い デュクソシャンプーに 変更してみることにしました
(肌が乾燥気味だったので コチラをチョイス)




ブラッシングもして 準備万端
ddDSC06863.jpg
ぬけないですよ。。




小吉さん 一時期 湿疹が酷かったからか それとも療法食のせいか

毛がスカスカで この時期でも あまり毛が抜けません




お店に着くと この日は すぐにシャンプー開始
ddDSC06883.jpg
なでて~♪




トリマーさん めっちゃ可愛がってくれるので とっても懐いてます 




小吉さん シャンプー好き
ddDSC06894.jpg
ふぁーーーーっ!!




出っ歯が かわいい
ddDSC06895.jpg
あい~ん♪




新しいシャンプーは どうかなぁ
ddDSC06898.jpg
はて。。




トリマーさんの話によると 

少し泡立ちが悪いけれど さっと流せて(キュキュっとするらしい)

ドライヤーで乾かすのも 短時間で済むとの事




2時間後 迎えに行くと   すんごい勢いで 出てきましたが
ddDSC06906.jpg
ずどどどどーーーっ




飼い主1号の顔を チラリとも見ず 店員さんに甘えてました
ddDSC06910.jpg
おにーちゃんっ!!




もう一人の店員さんにも 甘えまくり
ddDSC06913.jpg
おね~ちゃん なでて~♪




デュクソシャンプーは 薬用セボゾールシャンプーよりも 

サッラサラの つやつや~

湿疹が酷くなったりしなければ しばらく続けてみたいと思います




☆昨日の記事の 答えです

お写真 その1 → JR福井駅前  その2 → 東尋坊

・・・とういわけで お出掛け先は 福井県でした~

あたったかな?




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/05(木) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:2

コメント

しょうちゃんに合うシャンプーだといいね!!
みんなに可愛がってもらえて嬉しいね~

昨日の答えは半分正解なので
景品は半分でいいで~す(←控えめ・・・)
  1. 2016/05/06(金) 11:31:23 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

このシャンプー、ずっとサラサラでいい感じです♪
お店では、みんなに可愛がってもらえるので、
自分から喜んで奥に入っていきます! ありがたや~。

半分正解って、答え知っとったやん!!(笑)
景品。。。
今度会った時、小吉さんにペロペロでもしてもらう??
  1. 2016/05/06(金) 17:04:17 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する