ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

春の福井旅行 ☆ 浜茄子に お泊りですよ♪

この日のお宿は  『温泉民宿 浜茄子』 さん

一般用の和室6部屋と ペット用の洋室が4部屋あります

※一般のお客さんが多い日は ワンコを歩かせるのはNGだそうで
 大型犬連れで宿泊の場合は 必ず確認して下さいネ




お宿の外観写真   ※到着時は 雨だったので 翌日の朝撮影
ddDSC07289.jpg
目の前が 越前海岸で お部屋から 海が見えます




ワンコOKの部屋には ベッドが3つと ソファーがあり ちょっと狭い感じ
ddDSC07265.jpg
ソファの上は そのままワンコが乗っても OKとの事でした




この日は GW前だったので 我が家のみの 貸し切り

宿が空いてる時は 持参したマットの上で 大人しくしていられるなら

お食事も同伴可能との事で 小吉も 連れて行ったのですが 




ローテーブル上の 美味しそうなお料理で テンションが上がり
ddDSC07271.jpg
うひょーーーっ!!




全く大人しく出来ず 小吉を抑える係と交代で 1人ずつ食事することに
ddDSC07272.jpg
うーーーん  躾教室でも ローテーブルで 練習する必要がありますな




雨の1日目でしたが バタバタと何とか 楽しく過ごせました




他にお客さんがいないからか 旅行先でも めずらしく ちゃんと寝てたかな
ddDSC07280.jpg
※車内の折りたたみケージを 部屋に持ち込んでいます




明け方の 『わおーーーん!!』 の寝言には ビックリしましたが

夜中に トイレアピールもなく 無事に 2日目の朝を迎えました




ケージの中で寛いでる姿を見ると 災害等ケージが必要な時にも安心です
ddDSC07281.jpg
おーーはーーよーーー




2日目は 天気予報が外れて 雨が上がってくれました




朝食前に 宿の周辺を お散歩することに
ddDSC07286.jpg
カキ カキ カキ




風が強くて 波が ザッパーーーン
ddDSC07288.jpg
しおの かおり~♪




階段は ちょっと狭くて 段数が多かったかな
ddDSC07293.jpg
※ エレベーターは ありません




それから ワンコ関係の アメニティグッズは 一切無いので

すべて 持参する必要があります




朝の散歩後 ソファの上で 体操中
ddDSC07300.jpg
うにょーーーっ!!




この後 小吉さんは 朝ごはんを食べて ケージで休憩




人間だけで 朝食を ゆっくり食べました
ddDSC07303.jpg
朝から 大きな鰈の焼き物が 




お宿では ダックスちゃんを飼っておられ 

優しいおかみさんに 小吉さん いっぱい撫ででもらってました



明日は 福井県の観光地と言えば ここでしょっ!! の場所へ

明日も 見に来てね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/11(水) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/12(木) 18:50:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:  鍵コメ Tさんへ

こちらこそ、お返事ありがとうございます。

訓練所に通って、頑張ってるのですね♪
コメントを読ませて頂いて、
真剣にワンちゃんと向き合ってるのが伝わってきました。
その月齢で、オスワリ・フセに、ツケで歩けてスゴイです!!

ワンコも、初めから穏やかな性格の子もいれば、
徐々に穏やかに落ち着いてくる子もいて、ホントそれぞれなんですよね。
なので、躾の方法も、その子それぞれにあると思います。
これはダメだったから、次はこうしてみよう!
これは苦手みたいだから、こうしたら克服できるかな?
っと、いつも考えるようにしてます ←ボケなくていいかも(笑)

あと、こちらの気持ちに余裕がないと、ワンコにも伝わらない気がします。
出来るだけ焦らずゆったりと対応するよう心掛けています。
Tさんの目指す、大らかな気持ちで接する事が出来ると良いですね♪


それから、誤飲はホント怖いですよね。
小吉は、内視鏡で取り除いてもらった経験が2回あります。
1回目はコンセントキャップの誤飲、
2回目はオヤツの骨を大きなまま飲んでしまい、
どちらも明け方に吐こうとするけど出せない症状が数日続き、
腸に詰まると大変なので内視鏡で取り除く事にしました。
こういう子は何度でも繰り返すので気をつけなさいと言われ、
その後は出来るだけ誤飲しない環境になるよう気を付けています。

経験からいうと、食べたら大変と焦るとよけいにダメな事が多いような。。
焦って吐き出させようとオヤツを見せると、
オヤツを食べたくて急いでゴックンなんて事も(汗)
最初の頃は、口の中を触るのを嫌がりましたが
練習して今は大丈夫になったので、誤飲しようとしたら、
口をガバッと開いて手を突っ込んで出す時もあります。
落ち着いてれば、ペッして! というと出してくれる時も。

車ではバリケンに大人しく入るのですね~!
外では甘噛みもあまりないということは、
いろんな事に興味津々でそれどころじゃないって事かな。
若い内に、どんどんお外に連れてって色んな経験をさせれたら良いですよね。
それに帰宅後は疲れて大人しくガジガジも減るかも!

モノに対する執着も、他の事に気をそらせる方法でクリアしてきました。
具体的には、家の中なら、カーテンを開けてうわ~っと言ったり、
他のオモチャでさぞ楽しそうに遊んでみせるとか、
お散歩の途中だったら、お友達の名前☆☆ちゃん来るかもよ!
・・・という風にしてます。
こんな方法で騙されるのは小吉だけかもしれませんが(笑)


またまた、お返事が長くなってスミマセン!
ワンコと一緒に楽しく暮らせるよう、
お互いにがんばっていきましょうね♪
  1. 2016/05/13(金) 14:55:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する