ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

春の福井旅行 ☆ でっかい恐竜が 動いてますよ!

福井旅行記事 最終話です

東尋坊のあと 向かった先は J R福井駅


勝山市には 国内最大級の 『福井県立恐竜博物館』 があるからか

福井駅の駅舎は 恐竜好きには たまらん所に なっております



駅舎には どどーーんと かっちょいい恐竜の壁画が
ddDSC07339.jpg
きょーりゅー ですよ!




駅舎前の広場には ででーんと 恐竜3体が
ddDSC07343.jpg
うわぁ~♪




実は この恐竜さん達 動いて吠えるんです 




初めは よくわかってなかった 小吉さん
ddDSC07349.jpg
あわわっ??




そのうち びびって 後ずさり
ddDSC07356.jpg
やっべーです。。




そろ そろ そろ っと 後ずさりする姿が 可愛かったです




もちろん こちらの大きな恐竜フクイティタンも 動いて吠えます
ddDSC07359.jpg
みない みない みない。。




フクイティタンは なんと 高さ6mですよっ




駅舎の壁面には こんな3Dアートも ありました~
ddDSC07361.jpg
これは だいじょぶ!!




めっちゃ 迫力ありますね~
ddDSC07367.jpg
ぎゃおーーーっ!!




駅舎で お土産物を購入し もう一度 恐竜広場へ




初めほどではないけれど びびりんぼう
ddDSC07374.jpg
かーちゃん うごいてるっ!!




なんか 一生懸命な顔が 面白い~
ddDSC07389.jpg
ぎゃおーーって いってるですよ!!




結構 迫力があるので そりゃビックリするよね
ddDSC07390.jpg
ぎゃーーーっ!!




昼食は 福井のソウルフード ソースかつ丼を食べに 『とんかつ処 くら』へ

この日は 最高気温15度切っており とっても肌寒かったので 

小吉さんには 日影になった駐車場で 待っててもらいました




福井で食べたかったモノ  その②です   
ddDSC07401.jpg
甘い特製ソースが 美味しかった~




実は 福井は 飼い主1号の田舎です

久々の帰省で 地元のソウルフードを食べれて 嬉しかった~

ちなみに 食べたかったモノ その③とは 『あべかわ餅』

お土産に いっぱい買って帰りました




私が選ぶ 福井のお勧め お土産NO.1は 『五月ヶ瀬煎餅』
ddDSC07775.jpg
石窯で焼いた ピーナッツ入りの 香ばしい御煎餅です




このあと 友達とちょこっと会ったり 実家へ母を迎えに行き 

一緒に三重に戻りました



1日目は ずっと雨だったけど それなりに 楽しく観光できました

次の旅行は 雨が降らないといいなぁ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/13(金) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する