ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ばーちゃん家で ホリホリ抗議!!  

ランチの後は 電気屋とスーパーに寄って帰宅



リビングに入った途端 ケージでスタンバイ  コングの催促です
ddDSC07568.jpg
いいこに してますよ♪




コングのオヤツを食べた後 ベンチに乗ろうとしましたが




リードが届かず アゴ乗せで アピール
ddDSC07580.jpg
のりたい のりたい のりたい・・・




知らん顔してたら 抗議のホリホリ  ←メッチャうるさい
ddDSC07583.jpg
おりゃーーーーーっ!!




しょーちゃん うるさいよっ
ddDSC07588.jpg
やったった♪




で 今度は 座布団をイタズラ
ddDSC07592.jpg
ぐいぐい~♪




そのうち 電池切れ~
ddDSC07598.jpg
ふぅ~~。。




休憩後は お散歩へ
ddDSC07613.jpg
いくですよ~♪




イヤイヤ出てきたので すぐに止まって かきかきタイム
ddDSC07616.jpg
かいてますよ~




お散歩途中で じーちゃんのお墓参り 
ddDSC07625.jpg
とーちゃん♪




このあと お寿司をご馳走になって 帰宅しました 

まだまだ続くGW さて どうしよう 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/17(火) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(愛知)
  3. | コメント:4

コメント

かきかきタイム

お久しぶりです(^^♪

何度も止まってかきかきするのって、何かのアピール
でしょうかねぇ~?
これいつもやるんですよ(^^;
急に動かなくなったりもして困ります。
  1. 2016/05/17(火) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. ニコママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ニコママさんへ

おひさしぶりです♪

ニコちゃんもやるのですね!
首を掻くのは、たぶん『カーミングシグナル』の1つで、
嫌だとアピールしたり、落ち着こうとしているんだと思います。
小吉は、お散歩が嫌いなので散歩に出てすぐやることが多いです。

そういえば、アンバーテールとカーラが閉店しちゃいましたね(泣)
また良いお店があったら教えてください!
よろしくお願いしま~す。
  1. 2016/05/18(水) 16:26:58 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪
『カーミングシグナル』知りませんでした。
NETで調べて、なるほど~でした。
興味深い内容ですね。
勉強になります。

ワンコOKなお店がなくなってしまうのは寂しいですね(泣)
アンバーテールさんは今週から改装中でワンコNGで6/1
改装OPENです。
こちらこそまた教えてくださいね~!

またどこかでお会いできることを楽しみにしています♬
  1. 2016/05/18(水) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. ニコママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ニコママさんへ

こんにちは~♪

『カーミングシグナル』は、躾教室で教わりました。
ワンコの色んな仕草が、こんなことを意味しているんだと知って、
納得したり、ちょっと違う気がすると思ったり。
しゃべってくれたらいいのにね♪
(うるさそうだけど(笑))

アンバーテールの前のオーナーさんの話では、
ワンコスペースは残るような事を言ってたのに、、、残念です。。

ほんと! どこかでお会い出来るといいですね~♪♪
  1. 2016/05/19(木) 15:39:33 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する