ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

竹 噛むのは止めなさい!!

今日は 庭の花のお写真です

もちろん モデルの小吉さんにも 手伝ってもらいました




まずは 八重のコデマリ   カスミソウみたいな感じです
ddDSC07000.jpg
また もでる。。




芝桜も 咲く時期が 色によって ちょっとずつ ズレるみたい 
ddDSC07010.jpg
いっぱい さいたですね♪



一緒に庭に出て ササッと雑草抜き コレ大事
ddDSC07016.jpg
まだ ですか~




お隣とのフェンスに仕立てた モッコウバラ 3年で立派になりました
ddDSC07027.jpg
きりりっ!!




ウェイゲラ 花色が白から濃いピンクへと 色移りします
ddDSC07085.jpg
クリーム色の斑が入った葉も とってもキレイ




そろそろ お家に入りませんか~
ddDSC07054.jpg
まだ おそと~!!




とうわけで 駐車場から庭に移動




フリーにしたら 目ざとく 生垣用の竹を発見 
ddDSC07060.jpg
むむむっ♪




この顔は イタズラしようと 考えてるな~ っと思ったら

やっぱり 竹を齧りだしました




割れた竹と交換するのに 交換する前から 割ってどうするっ
ddDSC07066.jpg
うがががっ!!




なわけで あっという間に捕獲
ddDSC07069.jpg
まだ かじるーーーっ!!




竹は あっという間に 2本ほど 齧られましたが

とりあえず 割れなかったので 良かったです ホッ




家の中に入った後も 未練タラタラ
ddDSC07081a.jpg
かじりたい。。




この網戸 『ペットディフェンス』という 引っ掻きに強い 頑丈な網です 

爪が引っかからないので いつの間にか 網戸のイタズラは止めました





ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/09(月) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:6

コメント

今晩は~★

しょうちゃん家のお庭♡
ほんと、綺麗で((●゚ν゚)
生のお庭見たいです!!!
芝桜の薄ピンクがまたいい感じ~。

しょうちゃんやはり期待を裏切らないですね(笑)
竹ガジガジ( *´艸`)
そんなとこがかわいいです♡~(>᎑<`๑)

最後の切なそうな後ろ姿が、なんとも(//∇//)

そうそう。
この前の
「ちみシリーズ」(*/ω\*)キャー!!
笑えましたよぉ(笑)
うん♪♪やっぱりちみシリーズはおもしろい~(*´艸`*)ァハ♪
あの座り方(笑)
しょうちゃーーーん最高だわ♡

前に教えてくれた網ですね?
はりかえの時期です。
旦那に頼んであるのですが。。。
網はしょうちゃんママさんおすすめの網を買ってみようと思います。
旦那に言うとかないとですね( 〃▽〃)v

おやすなさーーい♡
  1. 2016/05/09(月) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

きれいですね。

お庭とってもきれいですね。
我が家は日当たりが悪いので・・・こけさんが生育してます。

もっこうばらを植えたいんです。
初心者は難しいのでしょうね~~。

小吉君もっと竹かじりたかったようですね。
  1. 2016/05/10(火) 10:40:33 |
  2. URL |
  3. れれ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん庭園、お花が真っ盛りで素敵~!!

ワタシもトゲがないから木香薔薇を植えたいけど
何せ塀も何もないパァ~パァ~の庭だから
ムリだな~

八重もコデマリもいいね~

マメだね。春の花が終わったら夏の花。楽しみ!!

GWのお疲れは取れた~?
ゆっくりしてね♡
  1. 2016/05/10(火) 13:34:44 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~♪

この季節は、お花と新緑で、見ていて清々しい気持ちになります♪
これからは、育ちすぎて草ボーボーになっちゃいますけどね(汗)

竹は早速ガジガジしだして、期待を裏切らない(笑)行動だったので、
ちゃちゃっと写真撮って、すぐに捕獲しました!
もっと齧りたそうにしている姿、笑えますよね~♪

我が家も「ちみシリーズ」、楽しんでます♪
この時は、2度見したあと、ガン見(爆)!!!
写真に残せて良かったです。あはは。

以前、コメントした網です。
網が通常のよりしっかりしているので、
ローラーがいることや、貼り方のコツ等、
他の方のレビューを参考にしてもらうと良いと思います。
  1. 2016/05/10(火) 17:27:27 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: れれさんへ

庭、褒めてくださって、ありがとうございます♪
日影でもシェードガーデンといって葉色を楽しんだり出来ますよ~。
斑入りのヤブランやギボウシが明るくてキレイです!

モッコウバラは、トゲが無いので安心ですし、
病気にもなりにくいみたいで、薬なしでも元気に成長しています。
かなり初心者向けのようです♪

竹は、生垣で何年も頑張ってもらわないといけないので、
もっと齧りたそうでしたが速効でやめさせました(笑)

スーさん、パパさんがお家にいるとお昼寝しないんですね。
で、会社に行った日は爆睡して、夜には暴れる君!
うちにも、同じパターンのコがおりますよっ!!!
さすがにソファージャンプで襲われはしませんが(笑)
まだまだ、やんちゃで、お互い大変ですね。
  1. 2016/05/10(火) 17:59:47 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

庭園??? ではありませ~ん(笑)
狭いけど、あれこれいっぱい植えてます♪
春の花もそろそろ終わり!
これから、大好きなアガパンサスの季節なので、
これまた楽しみにしています♪

モッコウバラ、塀が無くてもコンテナで仕立てたり、
アーチ状に仕立てたりも色々出来ると思うよ。
『塀も何もないパァ~パァ~』って(笑)
フラン家こそ庭園?? めっちゃ広そうなお庭だね!!

八重のコデマリ、普通のより少し遅れて咲くので
次から次に咲く感じで嬉しいです。

GW疲れは、すっかり取れた!!
お気づかい、さんきゅぅ~~♪
  1. 2016/05/10(火) 18:08:10 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する