ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

勇気を出して 買いました。。

勇気を出して 買ったものとは 実は 『納豆』

そんなもの---っ??? と言われそうですが

実はワタクシ 納豆が 大の苦手




アレルギーで 湿疹がよく出る小吉さんに 何か良い物をと考えて
ddDSC08504.jpg
なんですか~?




納豆が 良さそうだとは 思ってたのですが 苦手なので手が出せず


以前 コメントでも 納豆を食べると 腸内環境が良くなり

アレルギーが改善される 可能性がありますよと 教えて頂きました




ここのところ また少し湿疹が出ていて ウンPも軟らかめな 小吉さん
ddDSC08507.jpg
おなか ちょいぴ~です




かーちゃんは 一大決心をしましたよ




小吉さんは 納豆に 興味津々~
ddDSC08510.jpg
おいしいの ですか~?




小さなカップ入りなら 何とかなるかもと 購入してみました 

人生初の 納豆購入




写真だけ撮って 冷蔵庫に入れたら ヨダレだらだらで待ってた
ddDSC08516.jpg
じゅるる~♪




とりあえず 往生際が悪いですが 

冷凍して 少しでも匂いを消して 食べさせてみます
(冷凍しても ちゃんと納豆菌 効いておくれ~

見るのも嫌な納豆 苦手克服 出来るかな~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/22(日) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:6

コメント

納豆おきらいなんですね・・・・
私大好きです。
スーさん毎日1パック食べてます。
でもお口臭くなります。

「におわなっとう」とという匂いが抑えたものもありますよ~~

小吉君の湿疹早くなおると良いですね。
  1. 2016/05/23(月) 13:51:41 |
  2. URL |
  3. れれ #-
  4. [ 編集 ]

あらま~  納豆嫌いなの?
我が家の冷蔵庫に納豆を切らしたことはございませんよ~

でも、しょうちゃんのアレルギーが少しでも良くなるなら
しょうちゃんは頑張って食べて欲しいね~
しかもリーズナブルだし(^_-)

今日もめちゃくちゃ暑いね・・・
気を付けてね~~
  1. 2016/05/23(月) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: れれさんへ

納豆好きの方にはわからないと思うのですが、
もう何をどーしてもあの匂いがダメなのです。。。
『におわなっとう』も、一緒です。。
が、小吉のため、日々がんばってます(笑)

すーさんも納豆を食べてるんですね~。
血液サラサラで、血圧が正常になると良いですね!

湿疹は、やはりゼロにすることは難しいみたいで、
どうしたもんかなぁと(悩)
そうだ!! れれさん、スーさんに手作り食してませんでしたっけ?
今、手作り食にしようか悩んでます。
また、お勧めの本など、良い情報があったら教えて下さいませ。
  1. 2016/05/23(月) 15:51:24 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

うぅ~~、フランママ、納豆好きなんや~!!
小吉に納豆食べさせるバイトしない?(笑)

冷凍状態でも、とりあえずお腹の調子は良くなってきました♪
あとはアレルギーにどれだけ効果があるかな~って感じ。
ま、薬じゃないから、気長にだけどね。

小吉は、冷凍の塊状態の納豆を、カリッゴクッで、
あっという間に完食!!
ほぼ噛まずに飲んでるけど、美味しいみたいだよ。

今日も暑い~~。
フランママも気を付けてね!!
  1. 2016/05/23(月) 15:57:59 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

納豆、私は大好きですー
お酒のつまみにもしちゃったり(笑)

小吉くんにあげるのなら
ドライ納豆というワン子用のも売ってますよ
においはやっぱりありますが、普通の納豆よりはいいかな
パラパラしてるので、フードやごはんにふりかけみたいに
あげるのもいいと思います!
  1. 2016/05/23(月) 17:41:59 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

Re:  くるみんさんへ

こんにちは♪

な、なっとうを、お酒のつまみですか~!!!
相当な納豆好き? 少しその『好きさ』を分けて欲し~(笑)

ドライ納豆の存在は知ってたのですが、
やっぱり粘つくとか匂いがあるとの事で。。。
やはり市販品を冷凍で!!!
安価で匂いOK☆  そして何といっても、
カリカリごっくんと、あっという間に食べるので粘つきません!!!
  1. 2016/05/24(火) 16:27:19 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する