ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

カワラヒワの かわちゃんです♪

追記  カテゴリに 『カワラヒワ』を 追加しました★
     (全部で 7記事あります)
   



暑い日が 続いたので  

先日 リビングを 夏仕様にしました




小吉さん 涼感素材のラグの上で のびの~び
ddDSC08463.jpg
ひんやり~♪




冬のラグ等を 2Fのベランダで 干していたところ 何だか視線が




な なんとっ 鳥の巣がっ  (久々に 望遠レンズで撮影 5/18 
ddDSC08346.jpg
かわちゃんです♪  しばらく おせわになります!




卵を温めているらしく 全体像は見えませんが

ネットで調べたところ 多分 『カワラヒワ』 という種類で

雛が巣立つまで 1カ月ほど かかるとの事




ついでに 望遠レンズで 小吉さんも撮影
ddDSC08351.jpg
ぼぉ~~。。




かわちゃんは コナラの木の てっぺんに 巣を作ってました
ddDSC08332_20160524160503bb6.jpg
多分 地上5mくらいかな




ほとんどの庭木は 8年前に植栽しました

大きくなりすぎて 高枝バサミを使っても 届かなくなってきたので

実は 6月初旬に 庭師さんに バッサリ剪定してもらう 予定でした




結構揺れるけど 大丈夫なのかな
ddDSC08488.jpg
かわちゃん がんばるですよっ!




なので かわちゃんファミリーが 巣立ったら 剪定する事にしました

どうか 全員無事に 巣立ちますように

時々 かわちゃん情報も 掲載したいと思います




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/27(金) 19:01:01|
  2. カワラヒワ
  3. | コメント:4

コメント

ごぶさたしてます😉

ごぶさたしてます😉
その後、ハトムギ、納豆
トライしてますか?

カワラヒワ可愛いですね❗
やっぱりやさしい人のお家にはそんなこと有るんだ~😉
うちの狭い日陰の庭には、よくいるやや大きめな鳥が毎日来ますが、巣は作りませんよ😅
雨蛙なら毎日水かけて声かけしてます😉

小吉さん地方には、色んなゴールデンと素敵なランがあって羨ましいです☺
私もゴールデンまみれになりたーい☺
  1. 2016/05/27(金) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. ピアジェママ #-
  4. [ 編集 ]

かわちゃん・・・
飼育日記が楽しみ~

でも「立つ鳥跡をめっちゃ濁すよ」( ̄▽ ̄)
  1. 2016/05/28(土) 12:12:37 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ピアジェママさんへ

おひさしぶりで~す!

GW前に、まずはハトムギをチャレンジしたのですが、
お腹が緩めだったので(ハトムギのせいではないと思います)
とりあえず一旦中止し、今は毎晩納豆を食べさせています!!

納豆は冷凍で与えてますが、すぐにお腹の調子が良くなりました♪
与えるきっかけを作ってくださり、本当にありがとうございました。
ハトムギは、もう少し様子を見てから、再チャレンジしてみますね。

ちなみに、ポップハトムギは、私が毎日食べています♪
めっちゃ美味しい~!!

カワラヒワは、スズメくらいの大きさで可愛らしいです~。
(『やさしい人のお家』なんて、照れます~。でへへ~)

毎日観察してますが、カラスや他の鳥に攻撃されないかヒヤヒヤもんで(汗)
何とか無事に、過ごしてほしいと思ってます。

ゴールデンに囲まれると、幸せですよね~♪♪
お顔も性格もみんな違って、とっても楽しい会でした!!
  1. 2016/05/29(日) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

かわちゃん、夫婦で子育てするみたいなんだけど、
私のカメラじゃ、めいっぱいズームしても、
違いがわかりましぇーん!!
ま、どっちでも、かわちゃんでいっか(笑)

え~、そんなに汚れるの?
でも、巣のある木の下は、コンクリートじゃなくいっぱい低木が植えてあるから、
汚れても大丈夫なんじゃないかな~っと思ってます。

最近、かわちゃんの写真、毎日撮ってるから、
続きまた載せるね~♪
  1. 2016/05/29(日) 00:39:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する