ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ザ・新緑!

我が家の庭 春の花が咲き終わって

今は 緑 緑 緑 



大好きな アガパンサスの花は もう少し先のようです
ddDSC08352.jpg
つぼみでーす



小吉さんのマット ブンブンするので カバーが破れて つぎはぎだらけ
ddDSC08354.jpg
やったった♪




まったりしているのを ジャマしたくなって 呼んでみたら
ddDSC08355.jpg
なんですか。。




立ち上がって しばらく考えて
ddDSC08357.jpg
どーしよーかなーー。。




しぶしぶ 寄ってきました
ddDSC08359.jpg
しょーがないですねぇ




スキを見て 何か悪い事を しそうな雰囲気だったので
ddDSC08364.jpg
ちらっ




リードをつないで 駐車場へ  小枝ガジガジ 
ddDSC08370.jpg
むしゃ むしゃ




いつの間にか ギボウシが にょきにょきっと 生えてました
ddDSC08374.jpg
くん くん くん 




お買い得品のモッコウバラは 生垣に仕立てることに
ddDSC08381.jpg
おっきく なるですよ♪




バリバリに割れていた 生垣の竹は GWに交換

新しくなって なんだかスッキリ とってもキレイに なりました~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/06(月) 19:01:01|
  2. | コメント:4

コメント

しょうちゃん庭園は花と緑がい~っぱいでキレイだね~
今が見頃ですか~?入場料はおいくら?

生垣の竹を自分で交換できるなんてスゴイ!!
頑張ったんだね~。プロも真っ青!!
スッキリきれいで気分いいね。

モッコウバラが楽しみ♡
  1. 2016/06/07(火) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

うちの庭、ご近所さんに『森』って言われたことあるよ(笑)
狭いのに、大きな木が多すぎなんだよね。。

そうね~、見頃はやっぱり4月の芝桜の時期♪
入場料は、お手製アップルパイとチーズケーキで!!
あと、絶対に、フラン坊ちゃんも連れてきて~(笑)

生垣の竹交換、2日もかかった~!!
大変だったけど、いつみても気分ヨシ♪
あと、坊ちゃんの脱走も防げて安心です。

モッコウバラ、花がいっぱい咲くまで3年くらいかな。
毎年たのしみです♪
  1. 2016/06/07(火) 14:19:37 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

出遅れましたぁ( ̄▽ ̄;)

はぁ~~♡
いつみても小吉ガーデン素敵です。
ため息でちゃう。

我が家が家建てるならしょうちゃんめっちゃママさんに庭のデザインをしてもらいたいくらい(*ノωノ)キャー!!
マジで思ってます。

しょうちゃ~んと、呼んでどうしよっかな~考えるしょうちゃん。
あの顔(笑)めっちゃ考えてますよね。
ほんとかわいー♡
ふふふッッ♡


こちらで。
しょうちゃん股関節悪くなってなくてよかったです。
ぼんもおしりフリフリすごいので心配してますが。。。
なかなか難しいです(T_T)

えーーー。
しょうちゃん薄毛で毛艶ないですか?
私はゴージャスなゴールドの毛皮だし、毛艶があって綺麗だわ~なんて思ってました。
ぼんちゃんは貧毛ですよ~。
超短いッッ。
この前なんかシャンプーしたあと、尻尾みて
毛が全部抜けたのかΣ(|||▽||| )
とヒヤッとしたんですよ(笑)
濡れてただけですが。

しょうちゃんママさんの気持ちわかりますが。
しょうちゃんはとってもhappyな犬生を過ごしているように見えますよ。
そんなお顔してます♡

思いっきり走れなくっても大好きなママさんとずーーーーっと一緒にいれるって
しょうちゃんにとって1番幸せなことだと思いますよ((●゚ν゚)
アレルギーも湿疹も良くなるように祈ってます(*˙︶˙*)ノ゙
頑張れーしょうちゃん♡とママさん。
  1. 2016/06/07(火) 20:05:35 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは♪

いっつも、お庭を褒めてくれて、ありがと~♪
なんか、すんごい褒めてくれるので、照れますね~。でへへ。
でも、ぜんぜん花が咲いてないので、ちと淋しい。。
ぼんちゃん家のように、我が家も色々なアジサイを植えたいな♪

小吉の毛、もともと少なかったのが、最近はホントに無くって。とほほ。
春の換毛期も、ほとんど抜けませんでした。
ぼんちゃん貧毛? じゃ、小吉と貧毛ゴルちゃんズのユニットでもどう?(笑)

アレルギーも、股関節も、先代プーは何ともなかったので、
小吉が可哀想に思えてしまって(泣)
食いしん坊なので、アレルギーだけでもどうにかならないかと思ってます。

小ボンちゃん、めっちゃかーわぇーねー♪
最後のお写真のたぷっとしたお口と、そろった前足がぷりち~~☆
オーナー様、お大事に!!!
  1. 2016/06/08(水) 17:04:27 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する