ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

かわちゃんは 『カワラヒワ』で 大正解!!

5/25 水曜日 


最近 望遠レンズを付けた カメラを持って

ベランダでの かわちゃん観察に はまってます

※ 観察開始日 5/18



ついでに 小吉さんも パチリ
ddDSC08752.jpg
ぬぼ~。。 




この日 ついに かわちゃんの 全貌が明らかに  (5/25撮影)
ddDSC08754.jpg
カワラヒワの特徴 : 肌色で太めのくちばし 翼と尾に黄色の斑




やっぱり 種類は 『カワラヒワ』で 合ってそうです

かわちゃんは 時々お出掛けしている模様

観察から8日経ちましたが とりあえず 今の所 雛は見えません




まさか 家の中で 望遠レンズで 撮影する事になるとは
ddDSC08783.jpg
なんですか~? 




小吉さん 暑くなったので タイルの上で 寝ることが増えました




寝てるとこを 撮ろうとしたら 起きちゃった
ddDSC08790.jpg
!!! 




これから 梅雨に入りそうな 小吉地方

こんな住宅街の ど真ん中で

かわちゃんファミリー 大丈夫なんだろうか




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/29(日) 19:01:01|
  2. カワラヒワ
  3. | コメント:2

コメント

雛が孵ると声も聞こえるようになるのかな~♪
楽しみですね。

玄関のタイルが 我が家と同じです(*≧▽≦*)
ウチも最近、玄関で寝るようになりました~。

  1. 2016/05/29(日) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

おひさしぶりです!

玄関タイルの色は、何度か取り寄せてもらって決めたお気に入りです。
ただ、汚れやすいです。。
ガウちゃんもタイルで寝てるんですね。
硬くて疲れないのかな~と思うけど、
毛皮族には冷たい方が大事なんでしょうね。

かわちゃんの雛、孵りました!
また今度、記事にしますね。
(かわちゃん、ちょっと怪我してるみたいで心配です)
  1. 2016/05/30(月) 14:42:08 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する