ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

夏用クールマットと  超音波で ノミ・ダニ 撃退ですよ!

小吉さんは ふかふかマットよりも 

ちょっと硬めのマットの方が お好みです 


夏の間は タイルの上で 寝ることが多いのですが

肘タコ予防には マットの上で寝て欲しい




というわけで ニトリの子供用 お昼寝マット(Nクール)を 使用してます
ddDSC08711.jpg
ひんやりです~




この生地 触ると さらさらして ヒヤッと冷たい

あと 洗濯機で ジャブジャブ洗っても すぐに乾いて 便利です




ちょっと 小さいけど まっ いっか
ddDSC08714.jpg
はみでて ますよ~




それから 話は変わって 他の方のブログで 気になっていたモノ 




超音波式ノミ・ダニ防除装置 『フリーブロッカー』
ddDSC08725.jpg
電池式で 約10か月間 作動します




小吉さん フロントラインプラスを 付けてましたが 

アレルギーで湿疹が出るので 皮膚を刺激したくない事や
(あと 体にも良くなさそう。。)

オヤツタイプも なんとなく 使いたくないし 

って事で コチラの商品を 試してみる事に




首輪に付けるのに 手間取ってたら 寝ちゃいました
ddDSC08727.jpg
ぐぅーーーー。。




モデルさんに 起きてもらって パチリ
ddDSC08737.jpg
どーですかー?




効果があると いいなぁ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/13(月) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/14(火) 16:07:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:  鍵コメ Oさんへ

はじめまして☆

コメント&楽しみに読んでくださり、ありがとうございます♪

わぁ~、小吉さんのお顔、ダントツストライク(笑)ですか~!
なんと、小吉さんの大ファン☆☆☆
周囲の皆様にも宣伝してくださったのですね♪
自分の事のように、嬉しいです!!

実は私も、家を建てて大きくてフワフワの犬を飼うのが夢でした。
大変な事も多いですが、楽しい事もいっぱいです。
ワンちゃんが来るのが待ち遠しいですね~♪

グッズは、大型犬のモノは、なかなか気に入ったものがなかったり、
こんなのが欲しいけど・・・と、探すのに大変だったこともあり、
少しでも参考になればと記事にしています。
参考にして頂けて、とても嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す!!
  1. 2016/06/15(水) 00:36:24 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する