ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

セセリと 膝ナンコツの 手作りジャーキー♪

小吉さんのオヤツは 昨年9月から すべて手作り 

食品乾燥機を使った 鶏肉系のジャーキーが メインです
(胸肉 ササミ ヤゲン軟骨 レバー)



お留守番のご褒美に 初めて作った セセリのジャーキー
ddDSC08763.jpg
おおーーーっ!!




スーパーで セセリと膝ナンコツを見つけたので 作ってみました 




セセリは 出来るだけ脂身を取り除きましたが 膝ナンコツは そのままで  
ddDSC08518.jpg
どんな感じに なるのかな~




脂分が多かったので 時間長めに   乾燥条件: 71℃×15時間
ddDSC08677.jpg
途中で 脂分を拭き取りましたが 膝ナンコツは それでも脂が多かったです




セセリと膝ナンコツは 脂が多いので ジャーキーには不向きかも




写真を撮ってたら わかりにくいですが ヨダレが つたたーーっと
ddDSC08765a.jpg
じぃーーーーっ。。




あっという間に 食べちゃいました
ddDSC08771.jpg
うんめっ!!




美味しかったサイン 鼻の穴をベロン
ddDSC08777.jpg
ぺろ~~ん♪




もう少し硬めで 歯磨き効果のあるオヤツが 出来るといいのですが

牛・豚・羊が NGなので 難しいです 

何かいい食材 ないかなぁ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/22(水) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:4

コメント

こんばんは(゚▽゚)/
ピアちゃんすっかり元気になりました😉
肺炎にならずにすみました😂
私もいろいろ疲れましたよ~😆

ところでお肉の件ですが、馬肉はいかが?
脂肪は少ないしカロリー低く、ビタミン、鉄分豊富で
おまけに低アレルギー🎵
オススメですよ~😊

ジャーキーメーカー欲しいな~😍
  1. 2016/06/22(水) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. ピアジェママ #-
  4. [ 編集 ]

小ちゃん
後、手軽にっていうと
鶏肉しかないのね

鶏肉いいよ~ん
お相撲さん達も牛・豚
あまり食べないっす

関取も鶏肉 (*´艸`*)
大好きですよ~

  1. 2016/06/23(木) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ピアジェママさんへ

こんにちは~!

ピアちゃん、元気になってよかった~♪
ママさんも頑張りましたね!
あとは、たっくさん食べて運動して、
真夏に向けて体力も戻りますように☆

いつも、いろんな事を教えて下さり、ありがとうございます。
馬肉ですね! 今は湿疹が多くて試せませんが、
症状が落ち着いたらチャレンジしてみたいです!

ジャーキーメーカー、お肉を切って乗せて乾燥♪
で、トレーもチャチャッと洗うだけ!!
とっても楽だし、便利でおススメです☆
お手頃価格のものあるようですよ!
  1. 2016/06/23(木) 16:29:26 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママさんへ

あまり同じお肉ばかりだと、
それにもアレルギー反応が出てしまうらしく、
違うお肉も試してみたいんですけどね。。

お相撲さん、鶏肉がメインなのですか!!
なんか、牛1頭とか食べそうなイメージでした(笑)

らん丸君、とりあえず手術せずに済んで良かったですね!
ママさんの付けるネーミング、
『歯欠け丸』とか、『アホゴン』とか、
いつも面白おかしく見させてもらってます(爆)
  1. 2016/06/23(木) 16:34:55 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する