ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

フィラリア検査と 健康診断(血液検査)

5/17 火曜日  → 


フィラリア検査と 健康診断(血液検査)のため

お昼前に 自宅近くの病院へ 行ってきました




基本 散歩は朝夕2回  なので 更に昼もかと 嫌がっております 
ddDSC08257.jpg
いかなくて いいです。。 




相変わらずの イヤイヤっぷりで しぶしぶな感じですが
ddDSC08268.jpg
かえっちゃおっかな~。。 




病院に着いたならば そりゃもう うっきうき~
ddDSC08271.jpg
えへっ♪ 




今まで 血液検査は 供血時(年2回程度)に 行った値をみてました 

しかし 簡易的な検査で 項目が少ないため 

今回は フィラリア検査とともに しっかりチェックする事に 




採血は 予想通り まったく気にせず クリア
ddDSC08274.jpg
へーきですよ♪ 




しっかり 忘れず オヤツの催促もして
ddDSC08276.jpg
おやつ ちょ~らぃ♪ 




持参したオヤツを 食べさせてもらいます
ddDSC08278.jpg
べろ~ん♪ 




先生の手が ヨダレで でろ~ん




終わった後は お楽しみの 奥の検査室へ
ddDSC08284.jpg
うししっ♪ 




べたっと 横になって ナデナデ催促
ddDSC08285.jpg
なでる ですよ~♪ 




遊んでいるうちに フィラリア検査の結果が出て 陰性でした
(他の血液検査結果は 外注なので 1週間後)




病院のスタッフさんにも 出っ歯を いじられてました
ddDSC08290.jpg
いぃーーーっ!! 




※ 5/25(水) 血液検査結果 ⇒ 特に問題ナシで ホッとしました


検査の帰りに お散歩がてら なでなでポイントまわりを

明日に 続きま~す 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/05/30(月) 22:03:00|
  2. 病院
  3. | コメント:4

コメント

おはようございます(*˙︶˙*)ノ゙

しょうちゃん相変わらずの散歩嫌々(笑)
でも病院に行ったらウキウキ♪♪
しっぽが物語ってます(*´艸`*)ァハ♪
わかりやすくってかわいー(*^^*)

血液検査異常なくてよかったです。
心配しますよね、やっぱり( ̄▽ ̄;)

玄関でのお写真もとってもいい感じ~♪♪
いつ見ても、しょうちゃん&お庭。
素敵です♡~(>᎑<`๑)

そうそう。
この前の砂食べて?口に入って
【おぇーーーッッッ】
なかなか笑えましたよ(笑)

ママさん決定的瞬間を撮影するテクニックがすごい!!!
また、しょうちゃんの決定的瞬間の写真待ってますッッ♡
  1. 2016/05/31(火) 10:04:39 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

3枚目、ヒナを拾わないで・・・貼り紙してあるよ。
しかもカワちゃんにそっくりだし (笑)

しょうちゃん、なでなでタイムいいね~

血液検査もバッチグーで安心したね。
健康第一で過ごしましょ~
  1. 2016/05/31(火) 10:09:38 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは!

お散歩は、いまだにキライ(笑)
ま、ジェントルリーダーをはずしても歩けるようになったので
それだけで満足しないといけませんね。

病院だけど、チヤホヤされて楽しい所と思ってるみたい。
血液検査は結果が出るまでドキドキでしたが
何もひっかからなくてホッとしました。ありがと~。

庭は、カツラの木の緑がキレイですよね~。
でも、森のように青々してきました。。

砂の【おぇーーーッッッ】、喜んでもらえたようで(笑)
ちょっとピント合ってなかったけど載せちゃいました!


それから、アジサイとボンちゃんのお写真、
ボンちゃん、ニカッといい顔してるね♪ かわい~♪♪
  1. 2016/05/31(火) 17:21:30 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

ヒナ、拾ってないよ~(笑)
でも、もし下に落ちてたら、拾わずにココに連絡するのか!!
っと、まじまじとポスターを見てきました。

忙しくて撫でてもらえないとガッカリするので、
この日はいっぱい撫でてもらえて良かったです♪

血液検査、供血で年2回してるから大丈夫かと思ってたら、
ぜーんぜん項目が少なくて、焦ったよ!!
今回、ちゃんといっぱい検査して問題なかったので安心しました。
フラン君とママさんも健康第一で過ごしましょ~
  1. 2016/05/31(火) 17:27:52 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する