ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

かわちゃん観察4 ☆ 夫ちゃん いきなり登場!

カワラヒワの かわちゃん観察 その4です
(犬ブログではなく なんだか 鳥ブログみたいに なって来ました
 



小吉さんも ちょこっと観察
ddDSC09136.jpg
ちょっとだけ~♪




撮影日 5/29  雛を確認してから 3日目
ddDSC08953.jpg
雛の鳴き声は まだ よくわかりません




かわちゃん エサ取りに忙しく 巣にいる姿は あまり見られなくなりました

お出掛け時間は 約30~50分 どの辺に エサを探しに行くのかなぁ 




この日は なかなか戻って来ないので おかしいな~っと 思ったら
ddDSC08966.jpg
近くの電線にとまって こちらの様子を 伺ってました




いつも ベランダに出て 身を乗り出して 撮影していたのですが 

どうも 雛が孵ったことで 警戒心が 強まったみたいです

そこで 部屋の中から 観察することに




すると すぐに かわちゃんが 巣に戻って来ました
ddDSC08971.jpg
あれ あれれれれーーーーっ



な な なんと 夫ちゃんも 巣にいるではないですかっ
ddDSC08991.jpg
夫ちゃんは かわちゃんより 一回り大きく 色も濃かったです




調べたところ カワラヒワは 夫婦で 子育てするらしい 

今回 たまたま2羽 一緒にいたので 

これからは 色の違いで かわちゃんか 夫ちゃんか 判別できそうです  



そんなわけで かわちゃん観察 かなり時間を 取っちゃいました 




しょうちゃん おまたせ~ お庭で あそぼ~
ddDSC09141.jpg
おそいですよっ!!




最後は お庭で 嬉しそうな 小吉さんです
ddDSC09144.jpg
にゃはっ♪




孵化してから 巣立ちまで 約2週間  

まだ あと10日間ほど あります  うーーん 長いような 短いような  

かわちゃん&夫ちゃん がんばれ 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/08(水) 19:01:01|
  2. カワラヒワ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する