ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

かわちゃん観察5 ☆ 怪我したの??

カワラヒワの かわちゃん観察 その5です

観察開始日 : 5/18    雛確認日 : 5/27


っと その前に 我が家の坊ちゃん観察も




しょうちゃんは リビングの ひんやりラグの上で寝たり
ddDSC09146.jpg
なんですか もぉー




タイルの上で まったり寝たてけど どちらも 起こしてしまいました
ddDSC09149.jpg
うるさいですよ。。




それでは かわちゃん観察です  観察日 5/30  雛確認後 4日目 
ddDSC09004.jpg
かわちゃん 首の部分の 羽がありませんでした




前日の写真を 確認すると やはり羽がありませんでした

巣で他の鳥に攻撃されたのか それとも 他の場所で何かあったのか 




これまで 毎日楽しみに観察していたのですが この怪我をみたら
ddDSC09017.jpg
親鳥が戻って来なかったら この雛達は。。 と 心配になってきました




雛は ピーピー 小さな声で 鳴くようになりました




この2、3日は とても風が強く 雛が落ちないかなと 気になったり
ddDSC09025.jpg
かわちゃん 大丈夫かなぁと 心配したり


雛3羽 全部を 確認できないと 食べられちゃったんじゃないかと

うわーーん 早く 巣立ってっもらわないと 気になってしょうがないよー 




かわちゃんファミリーの観察後 小吉さんを見に行くと
ddDSC09208.jpg
じろっ




『小吉さんは みた』 状態の お写真が撮れました




小吉のお写真を 楽しみに 見に来てくださってる皆様

もうしばらく かわちゃん観察に お付き合い下さいませ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/06/11(土) 19:31:01|
  2. カワラヒワ
  3. | コメント:4

コメント

ひぃ~~っっ

コメントは久々ですが毎日楽しみに拝読しておりますv-344ここの所はかわちゃんファミリーにわくわくドキドキ!今日,かわちゃんの首の身が丸出しになった状態に「ひぃ~~っ」と声が出てしまい,思わず投稿(;O;)
無事に巣立ちを,と祈らずにはいれません!!
そして,本日はご報告とお礼をば。
うちのりあん,小吉さんの豊かな毛量の尻尾に憧れていましたが,アドバイス通り尻尾のブラッシングをやめたら・・・みるみる立派な尻尾に!!
今や「後ろ姿美人」と言われるまでになりました(#^.^#)ありがとうございました♪これからも「目指せ,小吉さん」で日々精進します。2歳半になり,かなり「想い」が通じるようになったような気がしてならないのは・・気のせい・・・かも・・・(笑)
  1. 2016/06/12(日) 17:34:34 |
  2. URL |
  3. りあんママ(旧ろんさ~る) #-
  4. [ 編集 ]

かわちゃんファミリー頑張って

微笑ましく拝読していましたが、野生の世界はやはり厳しいですね…
観察する度のハラハラドキドキ、お察し致します。
優しい小吉さんファミリーのお家に巣作りしたんですもの。
ラッキーを後押しに、きっと元気に巣立ちますよ👍
小吉さんもお庭パトロールでパワーを送ってくださいね😤
  1. 2016/06/12(日) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. あらもん #-
  4. [ 編集 ]

Re:  りあんママさんへ

毎日楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪

かわちゃんシリーズも、わくわくドキドキ(笑)してくださって、
とっても嬉しいです!
かわちゃんの首を見たら、ぞわーーーっとしちゃって、
その後、どっかで行き倒れたらどうしようとか、、
もう気になってしょうがなかったです。
まだもう少し続きがあるので読んでもらえると嬉しいです♪

りあんちゃん、にゃにゃんと、「後ろ姿美人」ですか♪♪♪
それはよかったですね~!
ワンコが褒められると、飼い主も褒められたようで嬉しいですよね。
でも小吉はアレルギーで毛量減っちゃって、しょぼいシッポに(泣)

「想い」が通じるように。。ですか~♪
きっと色々わかってくれていると思います。
でも知ってて知らんぷりも得意ですよね(笑)
  1. 2016/06/13(月) 17:00:02 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あらもんさんへ

かわちゃんの首、ホントにビックリしちゃって。。
何もしてあげれないので、ただ見守るだけで(じゃましてるとも言う)
なんともヤキモキした期間でした。

小吉も庭に出ると不思議な顔をして見上げてました。
ワンとか吠えなかったので良かったです。

もう少しお話続きますので、また読んで頂けると嬉しいです♪
  1. 2016/06/13(月) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する