ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

やっぱり 雨のトリミング!!

6/13 月曜日 


先月に引き続き 残念ながら 雨のトリミングデー




湿疹が酷くなってきたので また薬用セボゾールシャンプーを 使うことに
eeDSC00258.jpg
おいしい にほい~♪




このシャンプー 見た目 カキ氷のメロンシロップ  

で メロンの香りがします




どうにか 小雨のなか 連れていけました
eeDSC00271.jpg
よろしく ですよ♪




トリマーさん 二人がかりで 浴槽へ  ご苦労様です
eeDSC00291.jpg
おねがいします。。




マイクロバブルで 膿皮症の瘡蓋を 根元から浮かせて キレイにします
eeDSC00300.jpg
くぅーーーっ しゃいこーーーーっ!!




湯船に ちゃぷんと浸かった方が 効果大なのに 絶対に浸かりません
eeDSC00302.jpg
おっふろ♪  おっふろ♪




お次は 持ち込みの 薬用セボゾールシャンプー




鼻について ブサイク顔に
eeDSC00313.jpg
うぎゃっ!!




湿疹 治まるといいなぁ
eeDSC00317.jpg
がんばってます!




シャワーで 洗い流してもらうとこまで見学
eeDSC00324.jpg
はやく むかえ くるですよ!




2時間後 お迎えに




いつも通り ちらっとコチラを確認して 店員さんに甘えると思ったら
eeDSC00331.jpg
ちらっ




めっ めずらしく コチラに やってきました
eeDSC00335.jpg
かーちゃん おそいーーっ!!




このあと 小雨の中 ダッシュで車へ
 
どうか 次回こそ 雨が降りませんように




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   
  1. 2016/06/24(金) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:6

コメント

こんばんは〜☆
イラストいつもありがとうございます♪
「鼻についてブサイク顔」って・・笑
ほんとにもう・・・ブサ・・いえ全部可愛いです( *´艸`)ブフフ
次回は晴れますように♡
それと、イラストの様に湯船にチャポンと浸かれますように〜♪
  1. 2016/06/24(金) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. みーたろー #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん。なかなか湿疹よくならない?
痒いの?ア~~~ン気の毒(´;ω;`)ウゥゥ

何かいい方法ないかな~
  1. 2016/06/25(土) 11:00:34 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
小吉さんは表情豊かでいつ見てもかわいいっ。
泡、早く拭いてあげてと思いつつ、か、かわいい〜

湿気が多い時期はかゆかゆが増しそうで
シャンプーが効いてくれるといいですね。

以前飼っていたゴルはかゆかゆひどくて
尻尾がネズミみたいになってしまいました。
  1. 2016/06/25(土) 11:17:16 |
  2. URL |
  3. ココ #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーたろーさんへ

今回の記事にピッタリのイラストですよね~♪
ホント、ありがとうございます!!!

ブサ・・・、可愛いでしょ~(笑)
写真撮ってる時は気付かなかったけど、
帰ってきて画像を確認したら、こんな変顔してました!

次回こそ!!!!! 晴れるかな?
湯船にチャプン、何とかならないか思案中です。
うーーーむ。。
  1. 2016/06/25(土) 17:29:09 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

この時期は、やっぱりしょうがないのかな~。。
痒くて背中とかガジガジするから、痣みたいになってるよ(泣)

ほんと、何かいい方法ないかな~
  1. 2016/06/25(土) 17:35:19 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ココさんへ

表情が豊かなので、写真を撮って後で見るのが楽しみです♪
今回も、変顔撮れてて面白かったです!
いつも、かわいいと言ってくださって、ありがとうございま~す。

この時期は、どうしてもかゆかゆが増すみたいで、
どーしたもんかと。。

ココさん家のゴルちゃんも、かゆかゆ派だったのですね。
躾教室の先生には、ゴールデンは皮膚トラブルが多いと言われました。
お友達のように、ジャブジャブ泳いだり、
いろんなモノ食べさせてあげたいんですけどね(泣)
  1. 2016/06/25(土) 17:41:31 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する