ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お耳が真っ赤で 病院へ

6/28 火曜日 


前日の夜 お耳をパタパタ振っていたので 見てみると

真っ赤になって 少しボコボコと 湿疹が出てました 

汚れもあったので とりあえず ノルバサンオチックで洗浄しました




次の日 朝からまた お耳をパタパタするので 近所の病院へ
eeDSC00840.jpg
おさんぽか。。




病院という単語は 理解してないらしく

病院だよと言っても ただの散歩だと思って とぼとぼ歩き




が 病院では テンションあげあげ
eeDSC00845.jpg
やったね♪




汚れはキレイになったけど 特に 右耳が真っ赤です
eeDSC00854.jpg
去年も この時期に 同じような症状で 通院してました 




やっぱり 梅雨時は たれ耳族には キビシイなぁ


普段 自宅で 耳毛をバリカンカットし 風通し良くさせてたのですが
(パナソニック 犬用バリカン 部分カット用 ER803P)

ここのところ サボってました




診察室の 扉越しにワンコがいるので 聞き耳をたててます
eeDSC00858.jpg
じぃーーーーー。。




お待ちかねの診察です 耳奥は問題ないとの事
eeDSC00862.jpg
体重は 31.1kgで ベストをキープしてました




お薬は 点耳薬 『ウエルメイトL3』
eeDSC00898.jpg
皮膚の湿疹や炎症用に 『ビクタスクリーム』も 出してもらいました




去年まで ベタッとした耳垢が 少しずつ付くので

ノルバサンオチックで いつも洗浄していましたが(週1?)

去年の今頃 この点耳薬を使用すると まったく耳垢がなくなり 

半年以上 維持してました  その後も 殆ど耳垢が出なかったです




診察後は 持参したオヤツを 先生から 食べさせてもらいます
eeDSC00868.jpg
うまっ♪




もともとは 病院嫌いにならないために

先生から 直接オヤツを もらうようにしているのですが 




こちらの病院は大好きなので その必要 ないかも~
eeDSC00870.jpg
あいーーーんっ!!




この角度だと 下くちびるで 出っ歯見えず

診察の後は 奥の検査室で お楽しみタイムです




左奥 入院室のワンコが 気になります
eeDSC00873.jpg
あっち いって いー?




その後は 冷たい床にフセして お薬待ち
eeDSC00875.jpg
ひんやりです~♪




くつろいでるなぁ~




そして お会計の オジャマ虫
eeDSC00880.jpg
おてつだい しゅる~♪




すぐに 点耳薬が効き 赤みも治まって 良かったです

外耳炎と皮膚病に ヒバ油が良いと 他の方のブログに 記載がありました

ノミ ダニ 蚊にも 効果があるそうなので 試してみたいと思います



このあとは 少しだけお散歩して 帰宅しました

明日に つづきま~す




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/09(土) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する