ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

にひっ♪

小吉さん ここのところ 湿疹が 沢山出ています

この湿疹から出た汁が 瘡蓋になり 瘡蓋には菌がいっぱいなので 臭います

その菌のせいで さらに 湿疹が悪化するという悪循環



そのため 毎晩 AP水で 湿疹と瘡蓋を 消毒しています

 (AP水に関する 以前の記事は コチラです) 




消毒の時間になると ニッコニコ
eeDSC00976.jpg
まだですか~♪



実は 大人しく消毒させてくれないので

晩御飯を 少し残しておき それを食べさせながらの 消毒タイム  




テンション上がりすぎて 2号の袖を噛んで 怒られました
eeDSC00981.jpg
うぐぐ。。




怒られて 大人し~く なりました
eeDSC00982.jpg
ちーーん。。




が すぐに この顔に  出っ歯がチロッと 見えてます
eeDSC00983.jpg
にひっ♪




もうすっかり 毎晩もらえると思って ウキウキ状態

その分 晩ごはん 減らされてるんだけどね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/17(日) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:6

コメント

会えてよかった❤

何だかいつもの習慣で19時を過ぎたらついつい見てしまいました(笑)
かわいいかわいい小吉さん。大事にケアしてもらえて幸せですね~我が家も今日は家族総出でシャンプーしましたv-48
  1. 2016/07/17(日) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. りあんママ #-
  4. [ 編集 ]

私も会えてニッコリ(⌒∇⌒)

更新してるかなぁ~と思って見たら・・・
会えた!!
何だか凄く嬉しい気分💕
レオ君の湿疹も小康状態です💦
レオ父が、仕事で忙しいので、近々レオ母おひとり様でシャンプーして来ます💦

やっぱり小吉さんに会えると嬉しい、レオ家です💕
ありがとうございました(⌒∇⌒)
  1. 2016/07/17(日) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. レオ君ママ 改め・・・レオ母(Mommy) #ezjMaobQ
  4. [ 編集 ]

湿疹良くないんだね~
このムシムシや暑さも良くない条件かな?

FOOD減らされてることも知らずその笑顔
かわい過ぎやろーー(笑)

消毒がんばってね。

体調はどぉ?無理しないでね~♡
  1. 2016/07/18(月) 11:29:50 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:  りあんママさんへ

いつも記事UP後すぐに見てくださってたのですね!
ありがとうございます。

消毒液は付けるだけで良かったらしいのですが、
瘡蓋も落とした方がよいと勘違いしていて、皮膚を擦っていました。
ただでさえ皮膚のバリアが弱いので擦ってはいけないらしいのです。。
大事にケアしていたつもりが、間違っていたという。。やってしまいました(泣)

りあんちゃん、ふっわふわのさ~らさらになったかな♪
お疲れ様でした!
  1. 2016/07/18(月) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: レオ母さんへ

更新しているかどうかもわかならいのに、
チェックしてくださってありがとうございます!

レオ君の湿疹もまだ完全によくなっていないのかな?
おひとり様シャンプー、ご苦労様です!!
じっとしてないので大変ですよね。

お写真1枚くらいの記事なら、何とかなるかなぁと、
新しいシリーズも初めてみました。
短い記事ですが、また見てもらえると嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございました。
  1. 2016/07/18(月) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

湿疹よくならない~~。。
そうなの。時期的にも一番ダメな季節らしいわ(泣)
ふぅーーーーー。。

毎晩楽しみにしているみたいで、ニッコニコなん♪
晩御飯と全く一緒なんだけど、わかってないみたいよ(笑)
単純な食いしん坊さんです!!

はい!消毒がんばりますっ!!

体調は、ぼとぼちです。
いつも心配してくれてありがと~。
梅雨が明けて、いよいよ夏本番!
フランママも気を付けてね!!
  1. 2016/07/18(月) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する