ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ちゃぷん したですよ♪

7/7 木曜日 


湿疹が多く 皮膚の状態が かなり悪かったので 

前回から 3週間空けての 待ちに待った  トリミングでした
※いつもは 4週/回




じゃじゃーーーん   久々に 晴れましたよ
eeDSC01128.jpg
まぶちっ!!




お店に行くと 『あれ 今日 晴れてますね』 なんて 言われちゃいました

すっかり ”雨男”と 定着した模様 




トリマーさん 『しょうきち~~っ!!』 と ワシャワシャ
eeDSC01129.jpg
よろしく~♪




2人とも 小柄なので 持ち上げるの大変そうです
eeDSC01131.jpg
お おねがいします。。




この日も マイクロバブルを お願いしました

いつも 全く浸からないので お湯を梳くって かけてもらってたのですが 

少しでも浸かって 膿皮症の汚れを落としたいと お願いしたところ




1人のトリマーさんが お尻を押さえて 湯船に浸からせてくれました
eeDSC01138.jpg
ふぅ~~♪




ありがたや~~ 




作戦が成功して ずっと 浸かってて くれました
eeDSC01158.jpg
ちゃぷん したですよ♪




あまりにも 気持ち良さげなお顔なので トリマーさん大笑いです
eeDSC01162.jpg
ふぁ~~♪




なんか おじいちゃんのような顔してるし




お次は 持ち込みの 薬用セボゾールシャンプー
eeDSC01177.jpg
う うぐ。。




シャンプーを 流してもらって スッキリ
eeDSC01187.jpg
さっぱり ですよ♪




ドライヤー前の すりすりタイム
eeDSC01203.jpg
しゅり~  しゅり~




苦手な ドライヤー
eeDSC01214.jpg
ちみっ! かぜが つよいですよっ!!




スリッカーブラシも 肌に良くないということで

すべて 手で乾かしてくれました 




お迎えに行くと ちろっと確認して
eeDSC01219.jpg
かーちゃん おそいっ!!




すぐに トリマーさんの方に振り返り 跳んだっ
eeDSC01222.jpg
おりゃっ!!




うーーん これは やめさせないと

倒れて怪我でもしたら 大変です

トリマーさん 笑ってたけど 次回からは 気を付けます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑ イラストは みーたろーさん作です!   
  1. 2016/07/13(水) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する