ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

『ノーズワーク』 で  ぐったり?

昨日の記事の 続きです




店内を歩く練習後 ちょっと休憩  
eeDSC02493.jpg
がんばったですよ♪




残った時間で 『ノーズワーク』 トレーニング

暑くて 引きこもりなので 家の中で出来るお遊びを 教えてもらいました




3個のポールのうち 1個だけ オヤツが隠してあります
eeDSC02497.jpg
? ? ?




初めてなので オヤツを隠すところも 見せています




では いざ出陣
eeDSC02500.jpg
なんだろ♪




一生懸命 匂いを嗅ぎます
eeDSC02515.jpg
おやつ?




理想は オヤツここにあるから 食べていい? と聞いてくるようになる事
eeDSC02522.jpg
ここですか~♪




ポールを動かして オヤツをパクッと 食べたりも出来たけど 

基本 まだ 何をやるか わかってない感じでした




ここにあるよ って教えます
eeDSC02532.jpg
???




普段のコマンド練習では ほとんど脳を使わないらしいのですが

この 『ノーズワーク』 ちゃんと出来るようになると 

めっちゃくちゃ頭脳フル回転で ぐったりするほど 疲れるそうです




ポールを持ち上げて オヤツをみせます
eeDSC02538.jpg
おやつ♪




出来るようになったら ポールの数を もっと増やして レベルアップ

暑い夏も お家で 楽しめそうです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/29(月) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する