ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お庭で 『ナイス蚊っち』!!

お庭で まったり中の 小吉さん




門の前に陣取って 誰か来ないか 待ってます
eeDSC01445.jpg
まってるです。。




この時期 とっても蚊が多いので いっぱい刺されます 




が この 『ナイス蚊っち』 を使えば あら不思議
eeDSC01448.jpg
スイッチを押し ブンと振って 金網に蚊が触れると パラッと落ちます




手で仕留めようとしても なかなか難しいけど

これなら 1発でOKです




庭は ネットで囲んで あるだけなので 脱走しないよう 見張ります 
eeDSC01451.jpg
つまんない。。




門に アゴを乗せて
eeDSC01452.jpg
だれか いませんかー?




セミが ジジッと鳴くと
eeDSC01461.jpg
おっ!!




8月上旬までは 庭木に セミがいっぱいで 

窓を開けてると テレビの音が 聞こえないくらいです




誰も来ないので あきらめて 戻ってきました
eeDSC01465.jpg
だれも こなかった。。




マッサージしてもらいながらも セミが近くで鳴くので ビビリ気味
eeDSC01466.jpg
ぎょぎょっ!!




小吉さんに マッサージしながら 蚊も退治したりと 忙しい
eeDSC01467.jpg
そろそろ。。




マッサージに満足すると また裏の方に 消えてきました




見に行くと やっぱり エコキュートを イタズラしようとしてた
eeDSC01473.jpg
ちっ!!




エコキュートの いったい何が 気になるのか 不思議です




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/17(水) 19:01:01|
  2. | コメント:2

コメント

こんにちは~

あんまりコメントし過ぎるのもご迷惑か、と思いつつ、、、
だめだ、ぷぷっ、面白い。。。

「ナイス蚊っち」までは我慢したのですが、
そのネーミングが忘れられず、ググってみたら「電撃殺虫ラケット」と出てきて、も~、その2つのネーミングで、言葉遊びに弱いマクハラ母はコロリです~(笑)

小吉母さま、「ナイス蚊っち」で読者を「ナイスキャッチ」です!

PS 昨日の記事も小吉くんの「おヨダ」のシーン、かわい~ですねぇ(^^)
我が家のマックスもヨダレ大魔王です~♪

先日コメントさせて頂いたばかりなのに、長々と失礼いたしました。。。
  1. 2016/08/18(木) 14:34:14 |
  2. URL |
  3. マクハラママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: マクハラママさんへ

コメント、ありがとうございま~す!

「ナイス蚊っち」、かなりインパクトのあるネーミングですよね(笑)
でも、性能はすごいんですよ!
マクハラ家にもおひとついかが? 
ちなみに我が家には2つあるのですよ~。

ヨダレがねぇ。でますよね! 
お出掛け時には、タオル2枚持ってきます(笑)
マックス君は、ヨダレ大魔王! ぷぷぷ~。
かわいい大魔王ですね~♪
  1. 2016/08/19(金) 00:18:56 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する