ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

海の見える公園で 焦りました。。

久々に 海の見える公園で 夕散歩

この日は 焦った出来事が 3度ありました




歩き出してすぐ ここが とっても気になるらしく 留まること 数分
eeDSC01480.jpg
きになるですね。。




下を向くと お口が タプタプしてて 面白いわー




芝生がキレイに刈ってあり ふかふかの絨毯みたいです
eeDSC01483.jpg
いくですよ~♪




なぜか ポージング
eeDSC01494.jpg
もでる ですよ~♪




丘の上から 他のワンコを 見学中
eeDSC01500.jpg
げんきですね~♪




このあと フリーで遊んでいた小型犬が

飼い主の呼び戻しも聞かず コチラに走ってきて 至近距離で吠えまくり

トラブルには ならなかったけど ワンコが苦手なワンコも人も いるのだから 

いろんな人が利用する 公共の場で放すのは やめて欲しいなぁ




しょーちゃん ビックリしたね  噛まれなくて良かった
eeDSC01504.jpg
びっくりです




イヤな予感がして 少し離れた所を歩いたけど ダメでした 

1号 なんだか 気分が どよよーーーーん 




そうだ  しょーちゃん オヤツ食べる
eeDSC01505.jpg
じゅるるっ




頭のてっぺんの毛が 風で ほわほわ~

オヤツは 鮭ジャーキー

脂が多いので 細く切って 湯通ししてから 乾燥させてます
(71℃ 11時間)




オヤツを食べてる姿を見たら ちょっと気持ちが 落ち着きました
eeDSC01508.jpg
あむっ!!




休憩しながら のんび~り お散歩
eeDSC01515.jpg
ふぅ~~~。。




この後 2度目のビックリ 

小吉さん 急に 左後ろ足が付けなくなり ケンケン状態

怪我でもしたのかと 焦って焦って 

よーく見たら 足の指の間に 枯れた松の葉が1本 挟まってました

取り除いたら 普通に歩き出したので 良かったです




怪我したら 抱っこで 車まで運べるんだろか  筋トレ要か
eeDSC01522.jpg
がんばって~♪




そして 3度目のビックリ

クンクン しつこく 匂いを嗅いでると思ったら

下に落ちていた ドライフードをパクリ

これも 焦りながら 口を開いて 出しました

いろんな食べ物に アレルギーがあるので ホント焦った  




小吉も疲れたのか 丘の上は 風が強くて 休憩にもってこいらしく
eeDSC01526.jpg
まだ やすむーーーっ!!




私が パニクってしまい 何だか どっと疲れた お散歩でした

ピンチの時 焦らないために この場合はこうする っといった

シミュレーションが 必要かも 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/02(火) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:6

コメント

お疲れ様です<m(__)m>

なんだか…
色々ありましたね(-_-;)
危機一髪…ハラハラ&ドキドキ!

レオ君は、ドッグランでお尻をかじられた事があって、ラン内の事なので、お相手にお詫びをされて終わりました。
その後、少しの間、同じ犬種の同色のワンちゃんを見ると、唸ったり、逃げたりがありました( ;∀;)…
大型犬は、体が大きいので、怖さもあるのか…
ただ散歩しているだけなのに、「犬は嫌いだから、近づけないで!」と、言われた事もあって(-_-;)
大型犬だから、気を付けて飼っていらっしゃる方も多いと思います。
だからこそ…公共の場である公園でのリード無しは、考えものですよね💦
ウチのワンちゃんは大丈夫と思っているのでしょうが、犬&人も、他のワンちゃんが苦手な人もいると思ってほしいです。。。

でも、でも…小吉さん、ケガしなくて良かったです(⌒∇⌒)
葉っぱ事件は申し訳ないですが、笑えました(o^―^o)

それと…良い散歩コースですねぇ~!
海といい、前回の山?緑?といい、羨ましいです!
レオ家の近隣は、小さい公園と、空き地、アスファルトだらけの…散歩には向いていない所です💦

お体に気を付けて、今年の夏を乗り切って下さいねぇ~。

  1. 2016/08/03(水) 09:32:03 |
  2. URL |
  3. レオ母(Mommy) #ezjMaobQ
  4. [ 編集 ]

海の見える公園

小吉母さん

お久しぶりです!!
私も月曜日の夕散歩に行ったところです^^
その時もフリーにしている小型犬がいました。
ニコはわんこに関心がないので吠えられていても
完全無視しているので助かります。

楽しいお散歩が残念でしたね^^:
また偶然にでもお会いできるといいですね♪
  1. 2016/08/03(水) 09:44:01 |
  2. URL |
  3. ニコママ #-
  4. [ 編集 ]

ケンケンすると「ぇ;;;」って焦りますよね。
ウチはこの前 急に座って動かなくなりました。
「えぇぇぇ;;;」って身体を確認したら 尻尾に枯れ枝がwww
「苦しゅうない 取るがよい」って... 殿様かっっ!!!

6月だったかな~ ボーダーに2度 襲われました。
世界の終りみたいな声でヒャイヒャイ鳴いて。
怪我は無かったけど 主人が切れそうで、そちらの方が危険でした^^;;)
私はそれから何度もボーダーに立ち向かって戦う夢をみて 睡眠不足になりました ^^;;)

  1. 2016/08/03(水) 14:36:09 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: レオ母さんへ

色々あって、へとへとの散歩になってしまいました。。
そんな時もありますよね。

レオ君、お尻をかじられたのですか!!
それはビックリでしたね。 トラウマにならないとよいですね。

犬好きでも大型犬はちょっとという方もいるし、
やはり大型犬は周りに気を使いますね。

公共の場でこのような行為をされると、市に苦情が入り、
ワンコNGになってしまう事もあるので、尚更やめて欲しいです。

後ろ足の指に松の葉が挟まっているのを見つけた時は、
ほっとして、落ち着いてからは、可笑しくて笑ってしまいました!

お散歩コースは、股関節の筋力UPのためにも、
出来るだけ芝生の坂のある所に行ってます。
お写真も緑が多いとキレイに撮れたように見えますしね(笑)
  1. 2016/08/03(水) 16:58:56 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ニコママさんへ

おひさしぶりで~す!!

なんとっ! 月曜に行かれたのですか~!! 残念。。
実はこのお写真を撮った日も、ニコちゃんいないかなぁと思ったり、、
なかなか偶然は難しいですねぇ(泣)

こちらの公園は、夕方に行くとフリーにしている方が多いので
夕方にはあまり行かないようにしてました。
(秋から春にかけて、お昼にお弁当を持って行くことが多いです)
とてもきれいな公園なので、市に苦情が入り、
ワンコNGになってしまわないかと心配です。

ニコちゃん、吠えられても完全無視ですか☆
お利口さんですね! 羨まし~~!!
小吉はビビッて固まったりパニックになったり、
それから吠え返したりです(汗)

また今度、ぴよんさん家やモヴィサスラン家と
ラコーダとかでご一緒出来るといいですね♪
  1. 2016/08/03(水) 17:11:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

ケンケンは、チョー焦りました!!
エルビスやシッポに枝がくっつくと、小吉も止まりますね。
ぼっちゃん達、繊細なのかしら。
飼い主似???(笑)

うわーーー。。 ガウちゃん、そんなに怖い目にあったの??
怪我がなくてホントよかった。
咄嗟に何か出来ないですよね。
夢でシミュレーション!! 頼もしいお母ちゃんですね♪
  1. 2016/08/03(水) 17:17:17 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する