ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

しっしん

7/30 土曜日 


湿疹の治療のため ちょっと離れた病院に 行ってきました


小吉さん 6月から 湿疹が 沢山出ていたのですが
(ステロイド 2日に1回 1錠服用)

AP水で消毒したり 薬を塗ったりしても どんどん悪化

そこで 7/17に受診し 抗生剤(ラリキシン)を 処方してもらいました
※お写真ありません




この日は 再診のため通院
eeDSC01707.jpg
おそいですねぇ。。




抗生剤を飲みだすと かなり症状が治まってきました




午前診察の 遅めの時間だったので 待合室も空いてました
eeDSC01710.jpg
まだですか??




抗生剤は 『薬剤耐性』を防ぐため 常用は出来ません

小吉は 年中湿疹が出ていますが

ほんとに 症状が酷い時にしか 飲ませていません




診察室で 症状の説明と 今後の治療相談
eeDSC01715.jpg
ちょっと よくなったです!




パッと見は 全くわかりませんが

一時期は 全身が湿疹だらけで 皮膚は真っ赤な状態でした




症状は かなり改善しましたが もう少しだけ 飲ませる事に
eeDSC01718.jpg
りょーかい!




診察の最後は お約束の おやつタイム




持参したドライフードを 食べさせてもらい いっぱい撫でてもらいました
eeDSC01720.jpg
もごもご♪




診察を終えて お会計待ち中 

ラブラドールの飼い主さんと 楽しくおしゃべり




またまた いっぱい撫でてもらって ゴキゲンさん
eeDSC01727.jpg
にゃはは♪




ホントは すっきりキレイに 湿疹がなくなるのがベストだけど

なかなか それも難しいみたいです  




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/06(土) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/06(土) 20:07:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そっか~、なかなかすっきりとは
なくならないもんなんだね。
ひどくならないようにその時々で対処するしかないかな?

オリンピック始まったね~
本は買ってませんが、我が家もハマりますよ~
特にパパは寝ずに観ます!!  

選手の皆さん、悔いのないプレーをして欲しいね。

寝不足に注意してね~
  1. 2016/08/07(日) 11:42:42 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメ mさんへ

わぁ~!! おひさしぶりです♪ お元気でしたか??

湿疹、一緒ですね(泣)
色々と情報をありがとうございます。

そういえば、お店ではトリミング前にブラッシングしてないみたいです。
毛の絡まりがないし、毛量も少ないからかな?
でも、シャンプー後のドライヤー時は、皮膚に良くないとの事で、
ブラシは使わず、手だけで乾かしてくれています。
湿疹の酷いコはちょっとしたことにも気を使わないといけませんね。

それから、湿疹に『キズ用イソジン』ですか? 
キズ用って、初めて知りました!!
今は殆ど治まったのですが、
早速買って常備しておきたいと思います。
ありがとうございました。

小吉地方、今日は36度を越えました!!
mさん地方も、きっと暑いでしょうね。
お身体に気をつけて下さいね~。
  1. 2016/08/08(月) 16:36:27 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  フランのママさんへ

スッキリは難しい。。
酷いコは、毛が全くないとか、
掻きむしって大変なことになるようなので、
贅沢なのかもしれないけど。

皆みたいに、水遊びさせてみたいよー。
でも、完全に根元から乾かさないと蒸れて湿疹になるので難しいの(泣)

オリンピック、フラン家もハマるんだね♪
なになに、パパさん寝ずに観戦!! そりゃすごい(笑)

選手の皆さんは、ずーーーっと努力してきたんだから、
みんな悔いのないプレーが出来るといいよね。

寝不足⇒また夏風邪?? 危険だわ。。
  1. 2016/08/08(月) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

過去記事にすみません。
以前もコメントさせていただいた「Pomme Pomme Diary」のおもちです。

先日、ついに念願のゴールデンの子犬ちゃんをお迎えいたしました(*^^*)
ちょっとおなかの調子が良くなくて、今日初めて、病院に行ってきました。
そこで、小吉さんみたいに、病院でおりこうさんにできるようにと、トッピング用の小粒フードを持参し、最後に先生から与えていただきました。
喜んで食べていたので、「持ってきて良かった~」「小吉さんのブログ見てて良かった~」と思いました!
可愛くて笑えて勉強になる記事、いつもありがとうございます。感謝です。
あと、勝手にアイデア(先生からご褒美)盗んじゃってスミマセン…でもまたナイスアイデア真似しちゃうかもしれません…スミマセン。。

小吉さんの楽しいブログ、これからも楽しみにしています(^^)
長文失礼いたしました。
  1. 2016/08/10(水) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. おもち #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

Re: おもちさんへ

お久しぶりです!

うわぁ~、とうとう、やって来たのですね~~♪
ドイルくん、コロッコロで可愛いっ!!!!!!!!!
どんだけ見ててもあきませんね。 

病院で先生からご褒美♪ ちゃんと食べれて良かった~。
(怖がったり緊張するコは食べれないので)
病院も先生の事も大好きだと治療しやすいし、
嫌がってるコを連れて行くのも大変ですもんね。

ブログに載せている内容で、他にも参考になる事があったら、
どんどんチャレンジしてみてください! (連絡不要ですよ~!)
やってる内に、うちのコの場合は、更にこうした方がよいかな~とか、
色々アイデアも浮かんで来ると思います♪

ドイルくん、早く調子良くなりますように☆

いつも見て下さってありがとうございます。
私も、ちょくちょくオジャマしに行きますね♪
  1. 2016/08/10(水) 17:39:09 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する