ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

桃尻 チャレンジ!!

小吉さんの オチリの毛と エルビスは

定期的に 自宅で チャチャッと カットしてます




この日も 準備していると 寄ってきました
eeDSC01755.jpg
なにするですか~?




もちろん 大人しくさせてくれる訳もなく




ハサミやバリカンを使うので 動かないために 晩ごはんの残りを投入
eeDSC01766.jpg
やったーーーーっ!!




カットは手早く チャチャッとなので 途中の お写真ありませ~ん




使用するのは ペット用の ハサミ・梳きバサミ・バリカン
eeDSC01769.jpg
5センチくらい カットしました




うーーん 桃尻には あと3センチは カットした方が 良かったかな

プロじゃないので 失敗したらと思うと なかなか思いっきり 切れません




当の本犬は もう一度 晩ごはんを食べれて ウッホウホ
eeDSC01790.jpg
おいちかった♪




次回は 桃尻になるよう 思いっきり カットしてみよっと




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/11(木) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | コメント:6

コメント

おはようございます(*^^*)

桃尻♡
かーわーいー(≧∇≦*)
とっても綺麗にチョキチョキ出来てますよ。

しょうちゃんは2回?!ご飯食べれてうほうほ♡でしょうか???(*´艸`*)ァハ♪

  1. 2016/08/12(金) 07:25:54 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

小吉さんも♡

スッキリしてしかもおいしい思いもできて楽しい時間でしたね~
我が家も昨夜,飾り毛を梳き,お腹を爽やかにバリカンしてシャンプーしたところで「わーい,小吉さんと一緒♪」とにんまり~
ところで,あの・・エルビスって・・どこでしょうか?(・_・;)
  1. 2016/08/12(金) 08:56:30 |
  2. URL |
  3. りあんママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは☆

桃尻LOVEだよね~♪ 
コーギーちゃんのを見て、羨ましいと思ってました。
今度はもっと思い切りよくチョキチョキしてみます。ぐふふ。

小吉は、晩御飯減らされたことも気づかず、
うっひょひょ~ってな具合でした(笑)

ボンス号、いいね♪♪♪
クレートもピッタリで、進行方向に向いてるから酔いにくいかも。
それに、ボンちゃんの様子も見えるし、
オーナー様、やるね~!
  1. 2016/08/12(金) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  りあんママさんへ

私が、ボッサボサなのが好きじゃないので、定期的にカットしてます。
スッキリした~とは思ってないでしょうが(笑)
とにかく美味しかった~ってとこでしょう♪

お~、りあんちゃんもスッキリ!! 
お腹を爽やかにバリカンって(笑)

我が家では、前足の飾り毛の事を
エルビスプレスリーの衣装からエルビスと言ってます。あはは。
ちなみに、ハナパパさんのところでは、確かジュディオングだったかな?
女子の場合は、ジュディオングの魅せられての衣装からきてるようですよ(笑)
  1. 2016/08/12(金) 20:40:55 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

そうなのですね!

ではうちはジュディオングで♡
現在りあんを乗せての広島から神戸への高速です!あ、暑いっっ
暑さにめげず小吉さんも楽しいお盆をお過ごしくださいね✨道中でもつい小吉さん見ちゃいましたー(笑)
  1. 2016/08/13(土) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re:  りあんママさんへ

ジュディでよろしく(笑)

広島から神戸! 渋滞は大丈夫だったかなぁ?
真夏の車内は、クーラーをガンガンにつけてても暑いですもんね。
道中でも見て下さって嬉しいです♪ どこでも小吉さんですね(笑)

小吉さん、暑さにめげず元気にしてます。ありがとうございます。
りあんファミリーの皆さまも、楽しいお盆をお過ごしくださいね~♪
  1. 2016/08/13(土) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する