ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

かわいい 出っ歯♪

昨日の記事の 続きです

堤防沿いの坂で いつもの おやつタイム 




期待して ニッコニコ  出っ歯 超かわいぃ~
eeDSC01857.jpg
きゃはっ♪




おやつを見せると マジメ顔に
eeDSC01859.jpg
おっ しゃけっ!




食べて ちょっと休憩
eeDSC01869.jpg
おいちかった♪




お次は ゴロスリポイントへ 
eeDSC01871.jpg
いくですよ~♪




ゴロスリせずに ぶるぶるっとな
eeDSC01875.jpg
うりゃーーっ!!




あんなに イヤそうやったのに 楽しそうやわ~
eeDSC01879.jpg
でへへ~♪




お水も 飲んで~
eeDSC01882.jpg
んごっ んごっ 




我が家に来た当時 全く水を 飲まなかったので

お水を飲んだら 『いいコだね~』 っと いつも褒めます




なので こんなドヤ顔~
eeDSC01886.jpg
のんだ!




飲んだら やっぱり
eeDSC01887.jpg
でろーーーんっ!!




もう少し 休憩タイム
eeDSC01896.jpg
もーちょっと♪




口 閉じてると思ったけど 出っ歯見えてた
eeDSC01900.jpg
みせたった♪




最初と最後は かわいい出っ歯の お写真でした




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/25(木) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:2

コメント

最後の出っ歯見えてた写真、最高です!笑
いつも口が開いた状態で見ていたので、
そんなに出てるとはつゆ知らずでした(о´∀`о)笑
可愛いですねー。
小吉さん、最初はお水飲まなかったんですか。
それはそれはご心配なさったことでしょうね(>_<)
やっぱり苦手なことも、できたときにしっかり褒めてあげれば、
ちゃんと習慣づくんですね♪
  1. 2016/08/26(金) 17:43:18 |
  2. URL |
  3. おもち #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

Re: おもちさんへ

こんにちは♪

口を閉じている時、いつもは多分(笑)出っ歯は見えていないと思うのですが、
この時はちょろっと見えていました。
もう気が付いたら可笑しくって大爆笑でした!!

小吉は10カ月で引き取った当時、ほとんど水を飲まず、、、
心配になって病院で尿検査をしたところ、
『ストルバイト結晶』が出来てました。
(原因は水分摂取量が少ないためと考えられます)

家に来た時、目に染みる程のオシッコ臭さで大変汚れていました。
ずっとケージの中で、散歩も連れて行ってもらなかった事等を考えると、
きっとオシッコに連れて行ってもらえないので
水を飲むのを我慢するようになったんだと思って(泣)
それからは、オシッコに頻繁に連れ出したり、
お水のボウルにドックフードを数粒入れ、
飲んだらめちゃくちゃ褒めちぎったり(笑)
一カ月後の検査では結晶がなくなりホッとしました。
今では、しっかりお水を飲んでます。←毎回ドヤ顔!!

苦手な事を、苦手な事じゃないよ大丈夫だよって、
教える事って大事ですね♪
お互いに楽しく生活していけるよう、これからも実践です!

カゴで遊ぶドイル君、めっちゃかわえぇ♪
おもちさんの、『なんと!!!天才か君は!』のセリフ、
すんごい面白かったです!
うちのコは、やっぱり特別ですね♪
  1. 2016/08/27(土) 16:41:36 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する