ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

バナナチップ♪ と リンゴチップ♪

1年前に購入した ジャーキーメーカー

鶏肉 サツマイモ カボチャ お魚等の オヤツ作りに 大活躍
 

フルーツ系は 1度試したものの カリッと出来なかったので

その後は 全く 作ってませんでしたが




レシピ等を あれこれチェックして 再チャレンジ
eeDSC01987.jpg
バナナも リンゴも 厚さ2~3mmに スライスしました




60℃ 25時間後  バナナは カリッカリ状態
eeDSC02006.jpg
リンゴは ちょいパリっと状態



加熱20時間後と 25時間後で ほぼ変わらなかったので ストップしました

リンゴは 冷蔵庫で冷ますと よりパリッと


どちらも トレーにくっついて 外すのが大変だったので

付属の目の細かいメッシュの上に のせて作った方が 良さそうです 




リンゴチップで 鼻パクしようとしたら 手で押さえてる間に 食べられた 
eeDSC02077.jpg
いまだっ!!




最近 鼻に乗せようとしてるとこで パクッと食べる 

新たな技を修得した 小吉さんです




バナナチップも はいどーぞ
eeDSC02087.jpg
すーはー すーはーーー




この顔は 美味しかったお顔 カリカリと いい音がしました
eeDSC02096.jpg
う うんめっ!!




もちろん 人間が食べても どちらも美味しかったです




上目づかいで ぺろぺろと
eeDSC02100.jpg
おいち♪




で このお顔
eeDSC02102.jpg
まだ あんでしょ!!




リンゴは もう少し高温だと もっとパリッとするかな 

また 再チャレンジしてみます 




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/31(水) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:2

コメント

美味しそう~❤

小吉さん…幸せですねぇー🍀
りんごチップ&バナナチップ❗
私も食べたいです😊
りんごチップを鼻に乗せてる写真…食べたくて真剣顔も、かわぇー以上に笑ってしまいました😊
小吉さん、表情豊かで見ていて楽しいですねぇー😍

前回のブログのノーズワークですが…
色々と教えて頂けるのって、良いですよね🎵
ノーズワークできるようになったら、楽しそう❗
小吉さんはヘトヘトかもしれませんが…( ̄▽ ̄;)
お教室の様子アップして頂くと、レオ家も勉強になります。
また、よろしくお願いします🙇
  1. 2016/09/01(木) 16:39:18 |
  2. URL |
  3. レオ母 #ezjMaobQ
  4. [ 編集 ]

Re: レオ母さんへ

こんにちは~♪

オヤツ作り、とっても楽しいですよ♪
といっても、切ってトレーにのせて、ジャーキーメーカーのスイッチオンするだけですが!
とっても簡単だし、安心して食べさせられるので、おススメです☆

真剣なお顔や、催促のお顔、ほんと表情豊かです!
その時々がちゃんと写真に撮れてて嬉しいです♪

ノーズワークは、まだまだ練習の段階ですが、
出来るようになると楽しいですよね!
ヘトヘトになると、イタズラが減るかなと思って期待してます(笑)
教室の様子、また載せますね!!

それから、レオ君の食欲は戻りましたか?
小吉はゴハンを食べない心配はしたことありませんが(笑)
食べないとどこか悪いのか心配になりますね。
今日から9月、少しずつ涼しくなって、食欲も戻りますように☆
  1. 2016/09/01(木) 17:10:17 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する