ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

出っ歯磨き♪

小吉さんの 歯磨きタイム

寝る前というわけでなく 時間のある時に やってます




しょーちゃん シャカシャカ(歯磨き)しよか~
eeDSC02553.jpg
はいです~♪




今現在は 歯ブラシを 使えるまでになりましたが

初めは 口を触るのを めちゃくちゃ嫌がったので

ちょこっとずつ 口を触る練習から 始めました




ビルバック 歯磨きペースト チキンフレーバー
eeDSC02558.jpg
この歯磨き粉 とっても美味しいみたいで それも良かったみたいです




子供用歯ブラシで シャカシャカ磨きますが
eeDSC02561.jpg
1度付いた歯石は なかなか取れません




写真撮ったり モタモタしてたら ちょっと嫌がってしまいました
eeDSC02563.jpg
ぎろっ!!




『しょうちゃん 反対』 っというと 向きを変えます
eeDSC02566.jpg
はんたいですよ!




この 『反対』 って コマンド

ブラッシングの時や タオルドライの時に 便利です  




当初は 軍手で磨いてたのですが 
eeDSC02567.jpg
こそばいんですよ!!




小さい歯や 裏側が磨きにくいので 今は歯ブラシを使ってます
eeDSC02568.jpg
もうっ!!




ゼオライト系の歯磨き粉が 歯石取りに良いらしいので 試してみたいけど
eeDSC02572.jpg
んべっ!!




美味しくなさそうなので 無理かな~




お顔 めっちゃつぶれてるとけど ずっとこのままです
eeDSC02579.jpg
あまえんぼですよ~♪




チキンフレーバーの歯磨き粉と ゼオライト系歯磨き粉

混ぜて使っても 効果あるんだろか




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/07(水) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する