ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

うしろ姿は カンガルー?

この日 朝起きたら 雨が降っていたので お散歩ナシ

朝ごはん後 しばらくして 雨が止んだので 行くことにしましたが  




お散歩の準備をしだすと リビングから移動して ケージに入って拒否
eeDSC02894.jpg
ぎろっ!




ほら じーちゃんとこ 行ってこよーにー
eeDSC02897.jpg
えーーーーー。。




説得して しぶしぶ お散歩へ




これは 小吉さん お仕事中の背中ですが
eeDSC02901.jpg
がんばってるです!




以前 小型犬ハッチ君&ママさんと 一緒にお散歩していた時に

この姿を見て  『なんか カンガルーみたいだね』 っと 言われました

それ以来 お仕事中の背中を見ては カンガルーを連想しています




お友達のお家の前で ちょいストライキ
eeDSC02911.jpg
なっちゃん まつのーーっ!!




なっちゃん いないからー と またもや説得




匂いを嗅いでる時は上目使い 何か考えてるっぽくて 見てて面白い
eeDSC02914.jpg
おっ こりはっ!!




毎日のように 撫でてもらうお家に着きましたが お出掛け中でした
eeDSC02921.jpg
いないです!




お水を飲んで ちょっと休憩
eeDSC02926.jpg
うんめっ♪




蒸し暑かったので 30分程で 帰宅




自宅前で記念撮影  駐車場の石畳が ケルヒャーでキレイに
eeDSC02932.jpg
むっすーーーっ!!




何枚も撮ってたら このお顔

シンボルツリーの カツラの木の葉っぱが 

少し黄色く 色付いてきました




雨上がりで ムシムシと 暑かったので 倒れこみー
eeDSC02941.jpg
ぜー ぜー ぜー ぜー




9月に入ったとはいえ まだまだ暑いですね

ちょっと 無理させちゃったかな ごめんよ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/15(木) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:4

コメント

おはようございます(*^^*)

小吉ハウスと小吉ガーデン素敵ーー♡
まだ新しいお家でしょうか?
お手入れがいいのですね^^*

お仕事中の後ろ姿。
なるほど!カンガルーに見えますね(笑)
色といい大きさといい((´∀`*))

お散歩の準備中、気配を察してケージとは…(笑)
かわいすぎ~♡
ぼんはシャンプーの準備してるとケージで寝たふりですよ(笑)

わんとの生活大変なことありますが
癒しや笑いのほうが大きいですよね(^_−)−☆
  1. 2016/09/16(金) 09:58:58 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

あと少し…

こんにちは~
朝晩 すごしやすくなって ホットしているこのごろです…
小吉君は あまりお散歩好きではないのかなぁ~
暑いから家の中の涼しい所がいいのかな…
すかいは相変わらす散歩は好きな様です。出てしまえば いくらでも歩くのでこちらの方が参ってしまいます。

もう少し涼しくなったら また一緒にお散歩しましょうね~
  1. 2016/09/16(金) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. すかいはは #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんにちは~♪

いつも褒め褒めで、ありがとうございます!
我が家は築8年の立派な?中古住宅ですよ~。
しかも、あちこち小吉に齧られてます(泣)

お仕事中の姿で、まさかそのような感想を言われるとは思いもせず(笑)
ぼんちゃんのお仕事中にも想像してみてね♪

ちょっとした仕草で、いろんな気配を察知しますね!
ぼんちゃん特設シャンプー台(笑)が、苦手なのかな~?
でも、寝たふりってかわえぇ♪

たしかに、大変な事もいっぱいあるけど、
癒しや笑いのほうが、とっても、とーーーっても大きいですね♪

ぼんちゃん、お鼻のズルむけ、びっくりしましたーーーっ!!
早く戻りますように~。
それと、『ぼんちゃんのご飯まだですか~』のお写真、
おっさんに見えたっ(爆) あはは。ごめんね~。
  1. 2016/09/16(金) 17:01:18 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すかいははさんへ

こんにちは~♪

クーラーを使わなくていい日が増えてきましたね!
お散歩もちょっと楽になってウキウキなのは、私だけですが。。
小吉は、お散歩嫌いですね~。
すぐに近道して帰ろうとします(泣)
初めは全くお外を歩けなかった事を思うと、これでもかなり進歩してるので、
贅沢言わず、気長に様子をみますね。

すかい君、お散歩好きで羨ましいなぁ。
でも、人間が参ってしまうほどですかっ!
それはそれで、お散歩好きも大変なのですね~。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
ちょっとは近づけるかな?
  1. 2016/09/16(金) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する