ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ちっくん したですよ♪

昨日の記事の 続きです


くーちゃん家で いっぱいナデナデしてもらった後 

ワクチン接種のため 近所の病院へ




奥の検査室に お姉さんを見つけて しっぱブンブン
eeDSC04120.jpg
おねーちゃーん♪




ずっと診察室を覗いてましたが 待ちくたびれました
eeDSC04127.jpg
しゅん。。




お待ちかねの 診察タイム

ワクチンの説明を聞いて 去年と同じ 11種を選択
※ キャナインー11

副作用も心配だし 毎回 もっと少ないタイプにしようか 悩みます




接種前に 眼で測る体温計で 体温チェック
eeDSC04133.jpg
なんど ですかー?




2回測って 39.3℃ と 39.2℃ 高めに出たので

結局 オチリの体温計で 再測定(37.8℃)

 


全く気にせず チックン終了 その後は 奥の検査室で まったりさん
eeDSC04138.jpg
ちっくん したですよ♪




接種後 30分は 急変(アナフィラキシーショック等)の心配が

それから 2時間は 副作用で 顔がパンパンに 腫れたりすることも




お会計中も ニコニコさん
eeDSC04141.jpg
おいくら~?




なので 遅くても 診察終了時間の 2時間前には 接種を済ませ

何かあった時には すぐに診てもらえるようにしています  

( 覚書  体重31.1kg  ベストをキープ )




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/03(月) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

コメント

老婆心ながら

久しぶりの投稿です。
いつもブログ更新の19時00分を心待ちにしています。

予防接種ですが…
うちの小心トイプードルは他犬との接触も少なく、ドッグランに行く回数も少ないと伝えたら、5種か6種で充分だとかかりつけの獣医さんの判断で最低限の予防接種で済ませています。
海や山に頻繁に出かけるとか不特定多数のワンコと接する機会が多くない限り、本犬の免疫力をある程度信じるのもいいのかな?と今のところは思っています。
あくまで我が家の場合ですが。
特に専門知識もない、でも我が子ラブな飼い主からでした。
  1. 2016/10/04(火) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. あらもん #-
  4. [ 編集 ]

Re: あらもんさんへ

こんにちは~!
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます♪

あらもんさんのワンちゃんは、予防接種5種~6種をしているのですね。
うちも、『他犬との接触も少なく、ドッグランに行く回数も少ない』に
どちらかといえば当てはまるのですが、
お散歩の時にクンクンしてペロペロ舐めちゃったり、
放置ウンPを踏んでしまう事もあり、やはり怖くて11種にしました。
ご意見をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
  1. 2016/10/04(火) 16:52:39 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する