ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ソフトクレートの練習♪

9/22 木曜日 



しつけ教室に 行ってきました

この日は 新しいアイテム 『ソフトクレート』 を持参です 



旅行の時は 車に乗せてる 折りたたみケージを 部屋まで運搬

重いのと 固定を外すのが 面倒だったので 新たに購入してみました 




『ファーストラックス ソフクレート n2 XL』  折りたたみ式で 運びやすい
eeDSC03669.jpg
しょれ なに~?




小吉さん このようなモノは 破壊行動に出るパターン

が しつけ教室で練習すると 大丈夫な場合が 多いです 




まずは 興奮した状態(破壊行動につながる)で 近づけない事
eeDSC03688.jpg
ぐいーーーっ!!




気にはしてるけど なんとか ガマン
eeDSC03690.jpg
きになるです。。




落ち着いたところで 調査させます
eeDSC03708.jpg
くんくん するですよ~




匂い嗅ぎも終わったので クレートの中に オヤツを入れて 近づくと
eeDSC03711.jpg
おじゃましま~す♪




まったく抵抗なく入って 普通に出てきました
eeDSC03725.jpg
おじゃま しました~♪




先代犬は ケージが大嫌いで 手術時に預けるのも 嫌がって可哀想でした

鎮静剤が なかなか効かないくらい 興奮してました




クレートの中で 自らフセ
eeDSC03756.jpg
いいとこ ですよ♪





なので 小吉さんには 病院・トリミング・災害時など 

必要時に ケージ内で 落ち着いた状態でいれるよう 普段から練習してます 




落ち着いて入った状態で 休憩タイム  入り口のメッシュも 下げてみました
eeDSC03807.jpg
はいってる ですよー




その後 一通り コマンド練習
eeDSC03816.jpg
まってるです!




『オイデ』 のコマンドで 

いつもなら ダッシュで 走ってきますが




クレートが気になって めっちゃゆっくり 歩いてきました
eeDSC03825.jpg
とこ とこ とこ とこ。。




すんごい気になるけど ちゃんとコマンドには 従ってたので 

みんなで 大笑い




その後の休憩も クレートの中で くつろいでます
eeDSC03841.jpg
ふぅーーーー。。




最後に 前回の 『ノーズワーク』 トレーニングの続きを

自宅で練習に使った プリンカップを持参したのですが




カップがずれるだけで ひっくり返せないからか イマイチ乗り気が
eeDSC03895.jpg
ここ??




教室で使用している プラ製のパイロンの方が 

パタッと倒して オヤツが出せるので 興味が湧くみたい

購入して 試してみたいと 思います




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/27(火) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | コメント:4

コメント

小吉君ソフトクレート慣れてくれると良いですね~。

スーさんも家の中でおやつを食べさせたり、おもちゃで遊んだりしたのに入り口を閉めるとだめでした。
メッシュのところを破壊・・・
なんか暗くなるのがいやだったようです。

この中で寝てくれたらお出かけが楽ですよね~
  1. 2016/09/27(火) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. れれ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/28(水) 00:31:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: れれさんへ

こんにちは~♪

スーさん、入り口を閉めたら破壊しちゃったんですかっ!!
閉めるとやっぱ違うのかな?
ウチはまだメッシュを閉めたことはないのですが、
徐々にゆっくり慣れさせて行こうと思います。

小吉は、車に乗せてる折りたたみケージの中でよく寝てますよ~。
遠出しても自分だけしっかり休んでるので、
帰宅してからも元気いっぱいで大変ですが(汗)


スーさんの回転ジャンプに、回し蹴り(笑)
ちょっと見てみたいです。あはは。
  1. 2016/09/29(木) 14:31:07 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  鍵コメ Tさんへ

申し訳ないのですが、ブログのリンクをはずしてください。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2016/09/29(木) 14:34:32 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する