ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

Gレトリバー★イラストの カスタムドッグボウル♪

先日 楽しみにしていたモノが 届きました




ゲート越しに オープン
eeDSC04398.jpg
しょっ しょれはっ!!




とっても 気になるね~
eeDSC04403.jpg
なんですか~?




Zazzleで 見つけた レトリバーのお皿

写真や文字等 色々と カスタム出来るそうなのですが

とりあえず 1点だけ 小吉さんのお名前を 入れてみました




発注から 1週間ちょいで アメリカから到着
eeDSC04415.jpg
ぼくの~♪




写真を撮ってたら ゲートの隙間から ちょちょいと足が出てきて

お皿が ダンボールから 落ちそうになり めっちゃ焦りました




今度は 近くで ご対面
eeDSC04420.jpg
くん くん くん♪




かわいい~  けど結構重い  重さを量ったら 1キロありました 

でも 動かなくて いいのかな 




なんにも入ってないのに ペロペロ
eeDSC04424.jpg
おいし?




おくち たるたる~
eeDSC04425.jpg
・・・・・・・。。




他のも ペロペロ
eeDSC04427.jpg
ない。。




お皿に 何にも入ってなかったので

このあと 2号に八つ当たりして カミカミ攻撃してました

 


ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/24(月) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:6

コメント

しょうちゃんカワイイ

お皿が気になって気になって、狭い隙間から覗いてるッ
かーわーいーいー(≧∇≦)b

これでご飯がもっとおいしくなっちゃいますね!
確かご飯は手作りでしたよね?
どんなものを作っているんですか?
  1. 2016/10/24(月) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. ナッツママ #-
  4. [ 編集 ]

かかか…かわぇ~💕

小吉さんのタルタル顔…かわぇ~です😆🎵
隙間から足攻撃も、なんだか憎めないです🎵
八つ当たりの2号さんは、お疲れ様ですね🎵

私も、気になっていたんです❗(↑便乗です😅)
手作りゴハン🍚🍴
レオ家も、手作りゴハンをすこーしだけやってますが…本を参考に❗
でも、レオ母がお料理が苦手なので、なかなか続かなくて😅
小吉さんは、アレルギーが強いからした方が良いこと大なのでしょうけど…
手作りゴハンを頑張ってる、小吉さん母さんに脱帽です🙇
何かの機会に、手作りゴハン見せて頂けると助かります🙇
以前のブログに、手作りゴハンをしたら、毛量が増えたって載ってて❗
体に良い事すると、毛量にも影響出るんだぁーって、感動しました✨

ムリに…ではありませんが😅
色々、参考にさせて下さい🙇
よろしくお願いしま~す🙇
  1. 2016/10/24(月) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. レオ母 #ezjMaobQ
  4. [ 編集 ]

Re:  ナッツママさんへ

お久しぶりです♪
ナッツ君、元気かな~?

多分、自分のだってわかるんでしょうね!
気になってしょうがなかったようです♪ あはは♪♪

手作りご飯は、初めは色々な食材を試していたのですが、
やっぱり1つずつしっかりチェックしないと湿疹も減らないようなので、
今は限られた食材しか使用しない除去食という方法で試しています。

白身魚を圧力鍋で骨ごと食べれるようにして、
それにフープロで細かくして煮たカボチャと、
蒸かしたジャガイモ、
ミルサーでドロドロにした生のキャベツ、
これだと十分にミネラル分が摂取できないので、
サプリメントを数種入れてます。

ダメな食材をはっきりさせるための前段階なので、
まだまだ道のりは長いですが、
湿疹がなくなるよう希望を持って行っています。

ナッツ君情報、またよかったら教えてくださいネ♪
  1. 2016/10/25(火) 17:00:54 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: レオ母さんへ

たるたる♪ 先代は、たるたるしてなかったので、
いつみても不思議に思います(笑)
お皿、使う前に割れそうになって、ヒヤッとしました。
みせびらかしちゃ、いけませんね!

手作りゴハンですが、内容はナッツママさんへのお返事に載せました。
手作りゴハンに関する本の内容も、ネットでの記事も、
いろいろ見れば見る程わからなくなって。。。

結局、アレルギーのあるなしで食事内容もかなり違うこと、
うちのコの場合にアレンジする必要あり
(野菜は殆ど消化できないので、細かくよりもドロドロにする等)
今は、悩みながらやってます。

療法食を続けていたら、毛がスカスカでパッサパサになりました。
湿疹が出なければ、それでも続けていたかもしれませんが、
なかなかスッキリよくならないので、思い切って手作り食に!

でも、栄養バランスやミネラルバランスが難しくて、
自信が持てないのが実情です。
そんなわけで、ブログの記事にするにはちょっとなので、
コメントでこそっと書いておきました。
  1. 2016/10/25(火) 20:31:46 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました💕

ご丁寧にありがとうございます🎵
小吉さん母さん…お料理がお得意なんですね❗
ただただ…脱帽🙇

レオ君も、当初は、何を食べてもお腹を壊すので、色々悩んで、調べて、小吉さん母さんと同じで、何が一番良いのって思ってました😢
そんな事も、ブリーダーさんに相談して、一番はレオ君に合うフードを探しましょって所から始めて、みじん切りにした茹で野菜位で続けてきています。
今は、去勢後って事もあり、ブクブクしてきたので、また悩み…
そんなこんなで、小吉さん母さんのレシピ参考にさせて頂きます🎵

小吉さん母さんも、悩みながらだったなんて、ビックリしました❗
でも…小吉さんは幸せですね💕
こんなに一生懸命考えて下さる母さんで😁

ずーっと…19時過ぎると、私は小吉さん時間ですよっ🎵
毎日、更新されているので、毎日楽しい時間を過ごせて頂いていますが…
味覚の方は戻りましたか❔
体調の方、気を付けて下さいねっ🎵
季節の変わり目なので😉

長々とすいません🙏
ありがとうございました🙇
  1. 2016/10/26(水) 14:00:51 |
  2. URL |
  3. レオ母 #ezjMaobQ
  4. [ 編集 ]

Re: レオ母さんへ

こんばんは☆

いえいえ、お料理は得意じゃないんです! ふつーです(笑)
お肉もお魚も触るの苦手だったのですが、
小吉のおかげで?、色々と克服出来ました♪

栄養バランスや体重管理からいうと、ドライフードに戻す、
又はトッピング程度にしたいところですが
もう少し手作り食100%で頑張ってみようと思います。
レオ君もお腹が弱いとの事、お互いにガンバですね!
そうそう、小吉はドライフードに納豆をトッピングすると
お腹の調子が良くなってました。
大豆は消化してませんでしたが、納豆菌が腸内環境を整えてくれたのかも。

いつもブログを楽しみにしてくださってありがとうございます♪
身体の方は、味覚はバッチリ戻りましたが、嗅覚がまだまだです。
ダメージを受けた神経の再生は1日1ミリ伸びるそうで、
味覚より嗅覚の方が神経が長いのだとか!
気長にのんびりのつもりでいます♪

レオ君ファミリーのお出掛け記事、
こちらも楽しみに見させてもらっています♪
レオ君、お友達と仲良く走っていますね~☆
それをみているママさんパパさんも楽しいですね!

レオ母さんも、お身体に気を付けてくださいね~。
ではでは~☆

  1. 2016/10/26(水) 20:58:26 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する