ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

コンフォティス錠 (追記あり)

10/15 土曜日


普段 ノミ・マダニ駆除には 

スポットオンタイプの フロントラインプラス を使用してますが

皮膚に湿疹が出ているので 錠剤タイプを 試してみることに

購入のため ちょっと離れた病院へ 行って来ました (診察せず)




『コンフォティス錠』 XLサイズ  ←100円玉くらいの大きさ
eeDSC04548.jpg
大きいので 4つに割って 御飯に混ぜました ←10/18(火)  




ちょっと 匂いがキツイけど 全く問題なく ゴハンと一緒に ゴックン

このお薬 投与後 まれに吐く場合が あるそうです

吐いた場合は もう一度同じ錠剤か 違うタイプと交換との事でしたが

小吉さんは 吐かずに 大丈夫でした

※ 19日 朝&夜中 ゲリPに なってしまいました




病院の後は 購入したお弁当を持って 公園へ
eeDSC04522.jpg
ちぇっく!!




お仕事終えたら バックの中の 焼き芋が 気になります
eeDSC04527.jpg
いい におい~♪




あっちで たべるよ~
eeDSC04529.jpg
うまそっ♪




テーブル席が 空いてなかったので 移動しようとすると 動かなくなりました
eeDSC04534.jpg
ここで たべる♪




言い聞かせて 場所移動
eeDSC04537.jpg
おっいも♪  おっいも♪




日影のベンチで 食べましょう
eeDSC04542.jpg
たべる~♪




焼き芋を見て いい笑顔 
eeDSC04545.jpg
でへへ♪




小吉さん このあと 飼い主2号の おいなりさんを 強奪

ここのところ 食物アレルギーに とても気を使ってきたので

かなりガッカリしてしまい しばらく話も出来ず

この夜 湿疹が 沢山出てしまいました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/19(水) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する