ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

緊急手術  経過報告11/4

11/4(金)  経過報告


昨日 お水を飲んで 少しだけど ゴハンを食べたからか

今日は とーーーっても 元気でした




朝の面会時 一緒にお外へ出て チッコすると

病院の裏口に向かって グイグイ引っ張ります

他のワンちゃんは すでにゴハンを食べていたらしく

小吉さんの 頭の中は ゴハンのことで いっぱいになってた模様




<10時> ニッコニコで ごはん待ち
k16DSC_0634.jpg
通常よりも 少な目のごはんを あっという間に完食




お皿を看護士さんに 渡しに行くと 

他の入院しているコ達は なかなか食べないので 

小吉の見事な食べっぷりに ぜんぜん足らないねと 笑ってました




<19時> 朝と同じように しっかり完食 
k16DSC_0658.jpg
食べた後 テンション上がって ゴロゴロするので 止めるのに必死でした




順調に 回復しています

このままいけば 明日の午前中に 退院できるとの事

ホントに うれしいです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/05(土) 00:31:11|
  2. 病院
  3. | コメント:8

コメント

小吉さんのニコニコ顔可愛いですね!
順調に回復していて良かったです。早くおうちでまったりしたいでしょうね。
退院が待ち遠しいですね(^-^)
  1. 2016/11/05(土) 00:46:47 |
  2. URL |
  3. ゴールデン大好き。 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

しょうちゃんの、笑顔。
ニコニコちゃん。嬉しくて涙でそう。

よかった。ほんとうによかった。

今日のお昼に退院かな?!
また、報告待ってます(^_-)-☆
  1. 2016/11/05(土) 06:39:39 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

小吉君!すごい回復力^.^この調子で退院まで頑張って!
お家に帰ってきても嬉しくてもキレ走り禁止だよ!ママさん、退院後の健康管理や通院等これからも大変でしょうが無理しないでくださいね。
  1. 2016/11/05(土) 07:13:51 |
  2. URL |
  3. ルル母 #-
  4. [ 編集 ]

「しょう」つながりで

小吉さんのニッコニコ^^、本当によかった!安心しました。大変な中ブログ更新して頂きありがとうございます。「しょう」つながりで応援しています。返信はご不要ですので。
  1. 2016/11/05(土) 07:58:25 |
  2. URL |
  3. 中野笑 #-
  4. [ 編集 ]

えっ👀⁉本当~🎵

今日、退院ですかぁ~❗
良かったです❗
小吉さんのお顔、スゴくイキイキしていて、毎日見るたびに、安心です😆🎵🎵
きっと…1号さん、2号さんの対応が早かったからですねっ🎵

実は…レオ君のシコリの件があった時の、小吉さんの緊急手術だったので、思いが色々と重なってしまいました😢
幸い、レオ君は大した事がなかったのですが、母なりに感慨深い気持ちになってしまいました❗
小吉さん母さんのように、素早い対応ができたのかな、とか💦
オドオドして、何もできずに、症状が悪化してたりしたかな、とか💦
今後の事を考えて、ゴルがかかりやすい病気のチェックした方が良いなぁ~と思っています❗

大変な時にブログのアップで、見ている方々の気持ちを察して下さってありがとうございます🎵

小吉さん…もうそろそろ帰って来る頃かなぁ~🎵
  1. 2016/11/05(土) 08:39:58 |
  2. URL |
  3. レオ母 #ezjMaobQ
  4. [ 編集 ]

今頃はもぅ おうちに帰ってのんびりしてるんかな~v-410

やっぱりおうちが一番だよね。

  1. 2016/11/05(土) 13:33:11 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

今朝、病院でお会いして小吉君の事を聞いて、本当にビックリしました…
さくらを助けてもらったのに、何も出来なくて…
相変わらず、優しいお顔の小吉君に会えて嬉しかったです。
早く美味しい物をいっぱい食べれるように、陰ながら祈っております‼
パパさん、ママさんも心配事がいっぱいだと思いますが…お身体に気を付けてください‼
  1. 2016/11/05(土) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. さくら母 #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん、頑張ったね

初めまして。
毎日楽しみに読ませて頂いてます。

胃捻転での手術、気が付くのが早くて本当に良かったです。

うちのゴルは先日、腸閉塞で深夜、病院にかかり事なきを得ました。

迎えてからずっと軟便で、ドライフ~ドの好き嫌いが激しく食べない時期が続いたり、がっつき過ぎて吐き戻したりで、手作り食に変えて食べず嫌いが無くなりホッとしていたある日、食後5時間程で、未消化物の嘔吐、その直後から吐いても吐けないを繰り返し、苦しそうに部屋を歩き回り、尋常ではない事態から、救急病院に行きました。

エコー、X線検査により腸内に異常な程のガスが見られ、食べ物の発酵が原因でガスが腸内に充満し、胃内の内容物が腸に落ちないからの症状ではないかと診断され、一時的な腸閉塞と言われました。
点滴と内服で次の日にはガスも消え食事も取り始めました。

でも、食後5時間経っていながら未消化物が胃にパンパンに残った状態等、本来考えられないのと、元々、胃腸の弱い子は野菜の発酵は不向きで、場合に寄っては、胃にパンパンに食べ物がある状態で運動し、胃捻転を起こしても不思議ではないと言われ、オヤツ、手作り食、一切止め1日3食にしました。

そしたら、ゆっくりフ~ドを食べる様になり、食べ残しなく、食事中のゲホゲホや水のガブ飲みでの吐き戻しも無くなり元気です。

フ~ドはナチュラルフ~ドだと結構野菜入ってるので、原材料を確認しながら買ってます。

オヤツが無いのは寂しい犬生ですが…

参考になるかわかりませんが記しておきます。

長文、失礼しました。

これからも、応援します。
  1. 2016/11/06(日) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. rivaママ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する