ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ソフトタイプの エリザベスカラー

11/13 日曜日


ゲリPが 少し治まってきたようで 一安心

ごはんも ちょっと増量で 様子見てます




病院では 透明のエリザベスカラー(6L)を 付けていました
k16DSC_0665.jpg
5Lだと お腹を舐めちゃうので 6Lに  (退院日11/5撮影)




透明のエリザベスカラーは お腹を舐めようとした時に

内腿にあたって 真っ赤になっていたので

自宅では ソフトタイプのものを 使用しています




柔らか素材のエリザベスカラー コンフィーコーン XL(首回り30~55cm)
eeDSC05180.jpg
重量 270g   フチの部分に 蛍光テープが縫ってあります  




ちなみに 透明エリザベスカラーの重量は 240gなので

ソフトタイプの方が 重くなります




マジックテープでの脱着と 首元にゴムが付いているので  
eeDSC05176.jpg
バックルタイプの首輪を通すと 更に外れにくくなります




装着したままの 寝心地も まぁまぁ良さげ
eeDSC05187.jpg
うまい具合にひっかけて 寝ております




嫌がらずに付けているし 当たっても痛くないので 買って良かったです
eeDSC05191.jpg
でも お顔が暗くなって お写真は撮りにくいですが。。




数日付けてると どこにもぶつからずに 通行してます
eeDSC05197.jpg
もう 身体の一部になってる?




マッサージの要求で 前に座ると
eeDSC05201.jpg
テレビ 見えません




マッサージの手が止まると すぐに催促
eeDSC05202.jpg
だいぶ 元気になってきました




透明のエリザベスカラーより ストレスが少ないような気がします

ただ 顔の表情が 覗き込まないと見えないので 

覗き込んだら 目を開けたまま寝ていて ギョッとすることも。。 アハハ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/13(日) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/13(日) 19:32:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私の家のゴールデンレトリバーが生きていた頃はソフトタイプのエリザベスカラーはなかったような気がします。小吉さんのお写真を見た時に今はいい物があるんだなぁって思いました。
大型犬用のはなかなか売っていなくて、お取り寄せになると言われたけど、すぐに必要でしたのでワンサイズ小さいのを買って、留める所をずらしてガムテープで留めていました。
小吉さん、順調そうで嬉しいです(・∀・*)
  1. 2016/11/13(日) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. ゴールデン大好き。 #-
  4. [ 編集 ]

小ちゃん、元気になってきて本当に良かった。

私もソフトタイプのエリザベスカラーは使ったことがありませんでした。ソフトだと負担が少なくて助かりますね。

急に寒くなりましたので、体調を崩しているワンコも多いようです。

小ちゃん、もう少しエリザベス生活を頑張って!飼い主さんもご自愛下さいね。
  1. 2016/11/13(日) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. ラフmom #8qf1X2Yg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/13(日) 22:57:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する