ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

退院しました♪

11/5 土曜日


無事に 退院できました バンザーイ!!

大変な手術だったけど 合併症などもなく 順調に回復 

いやー ホントに よかったです

11/1の夜に お腹を20cm?くらい切って

11/5の午前中に退院  ワンコの生命力 すばらしいです




応援してくださった皆さま 本当に ありがとうございました




帰宅後 ちょっと休憩して 遅めの朝ご飯
eeDSC05095.jpg
食べて すぐに 安心して 寝だしました 




胃捻転は 食べた後や お水をいっぱい飲んだ後に なりやすいそうです

小吉さん 食べた後 テンションUPで 暴れるので

食後1時間は ケージでネンネ




胃捻転で 胃を正常の位置に戻しただけでは 再発率80%

再発防止のため 『胃腹壁固定(6か所縫い付ける)』 を してもらってます

執刀医が 今までこの手術を行ったワンコは 再発率0%だそうです




とはいえ 食後は ゆっくり のんびりして 欲しいものです
eeDSC05096.jpg
もう あんな思いは いやだからねっ




このまま 順調にいけば 11/15に 抜糸予定 

それまで 傷口が開かぬよう 大人しくさせねばっ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/06(日) 00:07:01|
  2. 病院
  3. | コメント:13

コメント

初めまして
八ヶ岳のよっしーと申します
小吉くん、退院おめでとうございます。
胃捻転の文字を見たときはびっくりしました
緊急の手術が必要なので優秀な先生のいる
病院が近くにあってホントよかったです
再発防止の処置もしていただいたので
安心できますね
うちの子も早食いだし、水ガブガブ飲むし
気をつけなくてはいけないと思いました

  1. 2016/11/06(日) 06:01:50 |
  2. URL |
  3. よっしー@八ヶ岳 #Tipl/IsA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

退院おめでとうございますーー(*´∇`*)
ほんとにほんとによかったです。
しょうちゃんファンの私もめちゃめちゃ嬉しい!!!

術後再発率0の先生に執刀してもらったなんて。
いい先生がいてよかったです。
パパさんママさんの心配は計り知れないものだったと思います。

ほんとに退院おめでとうです(^_-)
  1. 2016/11/06(日) 07:10:27 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとう!

小吉君が胃捻転で大変な手術を経験して我が家でも色々調べて勉強しました。しょうちゃんはしあわせになれるお家にご縁があったね!パパさん、ママさん術後のケアも大変でしょうが焦らずゆっくり頑張って下さいね。しょうちゃん!キレ走り禁止だよU_U抜糸までいい子にしててね!
  1. 2016/11/06(日) 07:42:29 |
  2. URL |
  3. ルル母 #-
  4. [ 編集 ]

よかったね

退院おめでとうございます。
動物病院のケージで一人でいるのは
心細かったでしょう。
小吉君のことを聞いて胃捻転のことを
調べました。うちのゴルは幸い2頭とも
胃捻転はなかったのですが、怖い病気
だったんですね。
小吉君無事で本当によかったね。
でもしばらくは安静にして、しっかりと
治して、パパさんママさんを安心させて
くださいね。
また元気な姿を見せてください。
  1. 2016/11/06(日) 07:45:32 |
  2. URL |
  3. fmacky #FfjKTY4I
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
良かったですねー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
元気そうな、しょーちゃんが見れて
とっても嬉しいです😆🎵🎵
でも、しばらくは本当に大人しくですねーq(^-^q)

しょーちゃん頑張れ~(^o^)/~~
  1. 2016/11/06(日) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. 猫魔女 #-
  4. [ 編集 ]

( ̄▽ ̄)

安心しましたぁ💓💓💓
  1. 2016/11/06(日) 10:08:23 |
  2. URL |
  3. 福母(さとう) #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い😆🎵

小吉さん、おかえりなさい😌🎶🏠
1号さん&2号さん、お疲れ様でした🙇

安心しました❗
胃捻転予防に固定もされたとのこと…
安心ですね🎵
でも…回復早いですねぇー✨
1号さん&2号さんの対応が早かったから、大事に至らずって事だったのでしょうね🎵

少しの間、看病もしないといけないと思うので、お身体お気をつけ下さいねっ😆🎵
  1. 2016/11/06(日) 12:04:35 |
  2. URL |
  3. レオ母 #ezjMaobQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

大阪のネルパパと申します。
よかった!よかった!
ほんと、よかったです。
胃捻転のことは、よく知ってるつもりでも
いつ起こるか分からないので、
急に起こることなので、気にしていないといけないですね。
ネルも、食事の後テンション上がるので、
なるべく食事の後は、運動しないように気を付けるようにしていますが。。。
ゴロリンするだけでも、胃捻転になることもあるようで。。。
とにかく、大切な家族の小吉くんが無事にいけたことが、
自分のことのように嬉しく思います。
  1. 2016/11/06(日) 12:58:24 |
  2. URL |
  3. ネルパパ #-
  4. [ 編集 ]

退院、おめでとうございます(^^)
再発も実際は、あるんですね。
いい先生に執刀していただけて、安心しました。
食欲もあるみたいで、本当に良かったです!
  1. 2016/11/06(日) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. はっちの母 #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん♡退院おめでとうございます♬
お家が一番いいですね♪
無事に抜糸出来るまで心配ですが
たくさんご飯食べて日に日によくなってくれるでしょう♪
しょうちゃん♡頑張ってね!
  1. 2016/11/06(日) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. ニコママ #-
  4. [ 編集 ]

退院よかった・・・

東京の笑です。「退院しました」のテーマを見て本当に嬉しくなりました。小吉ママ、緊急時は一人だったのでは?どんなに心細かったかと思います。改めて我が家でも救急対応について(一人だったら、車がなかったら、動物救急車は?など)いろいろシミュレーションしました。貴重なブログをありがとうございました。自称 小吉さん似の笑(しょう)より。東京にお越しの際は是非お会いしたいです。
  1. 2016/11/06(日) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. 中野笑 #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとう^^

しょうちゃんよかったね。
安心しました。
パパさん、ママさんお疲れ様でした。
寒くなってきましたのでお体に気をつけて下さいね^^
  1. 2016/11/06(日) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. ひろころ #DpU/06vU
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます。
ホントに良かった♥
ぐっすりと休んでね~~
  1. 2016/11/06(日) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. れれ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する