ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

小吉さんの迷子札☆

小吉さんは いつも 迷子札を付けた カラーを しています

マイクロチップも 入っているのですが

もし 脱走したり 散歩の時に 何かあったらと 思うと心配で

 


リング等で ぶら下げるタイプは 何度か 落としたことがあるので
bDSC09341.jpg
先代犬より カラーに ゴムで取り付けるタイプを 使用してます




小吉さんは 皮膚が弱く ポツポツが出やすいので
( フードを 変更してから かなり調子いいですっ )

ホントは 自宅では カラーをはずしていたほうが いいんだけどね




力もあるし 超ビビリ―なんで もしものために いつも付けておこうね
bDSC09346.jpg
何かあったら この迷子札みてもらって 無事にもどってくるんだよ 




話はかわって リンゴが おいしい季節に なりましたね

もちろん このお方も だーいすきです




薄くスライスして 冷凍しておくと
bDSC09355.jpg
変色もしないし ほしいときに さっと出せて 便利です




リンゴの他に キウイ バナナ モモなども 冷凍して

お留守番あとの ごほうび等に 使ってます




写真のために 待たせていたら ヨダレが~~~
bDSC09359.jpg
じーーーーーーー まだですか...




どのくらい好きかと いいいますと・・・

フンガーーーっと マット振り回して 大暴れしていても

「りんご」 の1言で さっとオスワリするくらい




んじゃー、 ヨシッ!
bDSC09360.jpg
ぱくっ ごくっ




はやっ 噛まずに飲んでるし 手までたべてるし~

もっと大きく切ったら よかったかなぁ

でも大きくても きっと手ごとたべるに ちがいない





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/03(水) 19:01:07|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

リンゴを冷凍するのって初めて聞きました。
またまた良いことをお聞きしました。

スーもリンゴ大好きなんですが
こうすれば、あげやすいんですね。

迷子札も必要ですね。
スーにもつくろうと思いました。
  1. 2014/12/03(水) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. れれ #-
  4. [ 編集 ]

フルーツが大好きなんですねぇ
小吉さんオシャレさんですねっ

クロルチは「おいもさん」って言うとめっちゃ反応する
田舎娘ですw

ルティも噛まずに飲み込むタイプです・・・
クロスはちゃんと咀嚼してるんですけどね~

リンゴスライス冷凍 いいですねっ
今度マネっ子してみまーす♪
  1. 2014/12/04(木) 07:07:10 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: れれさんへ

> スーさんもリンゴ好きなんですね!
> リンゴ以外の果物も結構いけますよ~。
> 人間もヨーグルトに入れたりして食べてます(冬は寒いので食べませんが)
>
> マイクロチップは読み取り機がないとわからないので、
> どんな方にもすぐわかってもらえるようにと迷子札付けています。
>
> 必要ないかもしれませんが。。。 
> 小吉のは 「ペピィ キュートモチーフ迷子札 ゴム取付タイプ」 です
  1. 2014/12/04(木) 09:41:09 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

フルーツは、よだれハンパないです(笑)

「おいも」さんで、反応ですか~! かわいいなぁ。

やっぱ、ルティちゃんも飲み込みタイプ。。。
小吉は結んだガムの結び部分も丸飲みでして(汗)
ネジネジタイプか、板状のガムしかあげれません

リンゴのスライスは、人間もヨーグルトに入れて食べるとおいしいよ♪
  1. 2014/12/04(木) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^o^)/コメントありがとうございました。迷子札や果物の保存などまめですね。笑 セレブ生活には嫉妬してるけど愛されてる小吉さんは幸せ者ですね。笑 手のひらに置いて差し出せば『普通』は噛まれないと思うけど?小吉さんが普通かどうか問題だな~・・・・。笑 
  1. 2014/12/04(木) 12:22:35 |
  2. URL |
  3. ガジロー&ガジパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガジロー&ガジパパ さんへ

小吉さんのご飯はドライフードだけなので、ふりかけやレトルトののったフードを毎日食べているガジサンの方がセレブ???

おーーーっ、確かに手のひらに置いたら大丈夫かもっ!!! 早速やってみるべしっ! って、普通じゃなかったりして(笑)
  1. 2014/12/04(木) 17:09:13 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/81-2daa2528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)