ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

術後服 エリザベスウェア

11/14 月曜日


朝のお散歩は 曇っていたので 行けましたが

その後は ずっと雨で行けず

 


朝ご飯休憩後も 引き続き ケージの中で まったり中~
eeDSC05240.jpg
ケージの中には バスマットを敷いて 後ろ足が滑らないようにしています




病院から 抜糸までは お散歩はおトイレのみでと 言われてます

お散歩キライな 小吉さんは 短いお散歩でも 問題なしだけど 

術後2週間で 後ろ足が かなり弱ってきているので 

短いお散歩でも 歩かせたいと 焦ります




1日に何度もおとずれる カキカキタイム
eeDSC05245.jpg
傷口を舐めなきゃ すぐにでも 外してあげれるんだけどね。。




小吉さん 術後に お腹を舐めようと 必死になっていたので 

エリザベスカラーと併用して 術後服も  着せています
(病院に 用意してありました)




<フルオブビガー 術後服エリザベスウエア>  (お腹側写真)   
eeDSC05204.jpg
男のコ用  サイズ: B2L (体重29kg やせ気味)




こちらの服 動物病院の先生と開発したお洋服だそうで

傷口の舐め防止&保護と いろいろ便利な作りになっています

もちろん 排泄も可能




(背中側写真)  着たままでも マジックテープを剥がせば    
eeDSC05207.jpg
お腹の傷口を 消毒できます




背中が バッククロスになっているので 
eeDSC05251.jpg
横になった時も 伸びて とても楽そうです




明日は いよいよ 抜糸予定

無事に 抜糸できますように




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/14(月) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:2

コメント

ソフトエリザベスカラーもすごいけど術後服エリザベスウエアは機能性に感心しました!小吉君はよくお家でもウエア着てるから着させても安心です^_^
日ごろからウエアに慣れさせるのも大事なんですね!
抜糸、無事に終わりますように祈っています。
  1. 2016/11/14(月) 20:02:02 |
  2. URL |
  3. ルル母 #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん、抜糸は無事済んだかな?
元気な暴れん坊しょうちゃんに会いたいな~

ごはんもモリモリ食べられるようになりますように。

  1. 2016/11/15(火) 14:51:36 |
  2. URL |
  3. フランのママ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する