ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

がぶ飲み禁止

胃捻転は お水をいっぱい飲んだ後や ゴハンを食べた後の

胃が膨らんだ時になりやすいため 安静にしないといけません




小吉さん 皮膚の湿疹が 悪化しないように
eeDSC05543.jpg
ステロイドを 少量(3日に1回1錠(5mg)) 飲ませています




ステロイドを飲むと 多尿になるため お水も沢山欲しがりますが

お水を飲んだ後に ゴロスリすることが多いので 

一度に 沢山飲ませない事にしました




『ル・クルーゼ  ドッグ・ボール(M)』  直径17.6cmx高さ6.5cm 重量770g
eeDSC05547.jpg
容量は500ml   100ml入れると こんな感じになります




大きな器に お水を少量しか入れないと 空気も沢山飲み込んで

ゲップも増えるようなので 小さ目の器に 変更しました  




飲み方が豪快なので 周囲に飛び散りますが (もう少し大きい方が良かった!)
eeDSC05558.jpg
器の底が すり鉢状になっているので 少量でも飲みやすそうです




この他 自分で摂取するお水以外に

朝晩のドライフードは ふやかして 食べさせています(200ml/食)
(消化を良くして ゲップやオナラを軽減させるため)  




飲んだ後は お口を 拭き拭き~
eeDSC05565.jpg
拭かない時は プルプルしたり 洋服や座布団に擦り付けたり。。




タオル大好きなので~
eeDSC05569.jpg
喰いついてきました 笑




お水は少量ずつなので 時間をおいて 何度も入れる必要がありますが

飲んだ後 ずーーーっと 着いていられないので 仕方がありません

心配なので ゴロスリしなくなると いいなぁ。。。




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/15(日) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | コメント:2

コメント

へぇ~…そうなんですねぇ~!

遅くなりましたが…
結婚記念日おめでとうございますv-308
毎年お祝いしているのですねぇ~v-343
レオ家は、大概の事は省略派なので、結婚記念日のお祝いは、いつが最後かしらぁ~と思っていますv-404

器は、すり鉢状が良いのですねぇ~!
最近、レオ君のゲップが気になっていたので、買い替えしてみます!
色々参考にさせて頂いていますv-398
ありがとうございますv-435
小吉さん、まだ体重が戻っていない感じでしょうか?
お顔がスッキリしているので、大手術だったんだなぁ~と、再確認しちゃいますv-406
レオ君は、気を抜くと、すぐに太ってしまうので、小吉さんに、レオ君のぜい肉のプレゼントをしたいくらいですっv-392

寒波の影響で、寒さが厳しくなっていますので、風邪などひかれませんように…v-436
  1. 2017/01/15(日) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. レオ母(Mommy) #ezjMaobQ
  4. [ 編集 ]

Re: レオ母さんへ

こんにちは~

お祝いコメントありがとうございます。
美味しいモノが食べたい&手抜きしたいため?、お祝いしています 笑

小吉の場合は、普通のコの様に、お皿にお水をたっぷり入れた状態にして、
好きなだけ飲ませることが出来ないので、すり鉢状の器を使ってます。
お水を飲む制限がない場合は、普通のお皿にたっぷり入れておけば、
お皿が空にならず、空気もそんなに吸わないと思うので大丈夫だと思いますよ~。

体重がなかなか増えなくて心配しましたが、
徐々に戻ってきているので安心しました。
大変な手術だったので、やっぱり回復にも時間が掛かるみたいです。
レオ君、ぽっちゃりさんには見えないけどなぁ。

レオ君枕、とっても気持ち良さそう♪
迷惑そうなお顔が可愛いね~!!
  1. 2017/01/16(月) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する