ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

12月も フィラリアのお薬!

12/29 木曜日  晴れ



今シーズン最後の フィラリアのお薬をもらいに 

近所の病院へ




待合室で 一生懸命 中の様子を 伺ってます
eeDSC06081.jpg
ホント 病院大好きで 助かるなぁ




体重は 29.3kg  ちょっとずつだけど 体重増加で嬉しいです
eeDSC06086.jpg
ドライフードを 2種類混ぜたら ウンPも良い状態に! 




勧めてもらった アミノペプチドフォーミュラに 切り替え途中で 

ウンPがカチカチ。。  あと ゲップとオナラも増えたような。。 

そのため z/dウルトラ(単独だとウンPゆるい)と 混ぜて食べさせてます




診察後 奥の検査室へ GO!!
eeDSC06089.jpg
自分でも こじ開けて 入ってきます 笑




おねえさんに 愛想フリフリ~♪
eeDSC06092.jpg
そりゃもう 大興奮っ!!




いっぱい撫でてもらって 良かったね
eeDSC06098.jpg
ホント 嬉しそうな顔だね~♪ 




先生にも ちゃっかり スリスリ~
eeDSC06103.jpg
可愛がってもらえて 良かったね




帰りは とっても嬉しそうなお顔で 帰って来ました
eeDSC06106.jpg
あはは 出っ歯見えてる~




<記録> 実は 先程 小吉さん 吐いちゃいました (1/4 17:30)

長めの散歩から帰宅後 お友達に会ったからか テンションめちゃ高

で お水を飲んで ゲップとオナラが酷くなり嘔吐 

その後 かなり落ち着いたので ごはん2/3量と お薬を飲ませて様子見

※お薬は ガスが酷い時用に 処方してもらってました
 消化管内ガス駆除剤 ガスコン40mg 2錠/回



胃腹壁固定により 吐きやすくなるとの事でしたが

ふぅー 気を付けないとなぁ。。




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/04(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:4

コメント

明けまして おめでとうございます
今年もよろしく お願いします。

しょうちゃん、病院好きなんだ~。
ウチの息子も大好きですが、診察台に乗った後 先生がいらっしゃると速攻 降りようとしますv-239
きっと 去勢手術のトラウマが残ってるのだと思いますが・・
診察台から降りたら 先生にも「好き好き」なんだけどな~(汗;;;

油断できませんね。
テンション高くて さぞ楽しかっただろうと こちらが満足してると嘔吐... 大変;;;
細かな処方箋が頂いてあって 安心でしたね。
こういった細部に渡って考えてもらえる先生が近くにみえるといいな~。。。

  1. 2017/01/04(水) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^*)

コメ返で思い出しました。
月一度の薬の日だったのを…( ̄▽ ̄;)
スコーーーンと忘れてました。
今日はもぅ遅いので明日食べさそうと思います(^-^)/
ママさんありがとうございます♡
飲まないのは年間1ヶ月か2ヶ月です。

しょうちゃん相変わらず病院大好きなんですね!
自分でドア開けるなんて笑
なでなでしてかわいがってくれるのがちゃ〜んとわかってるんですね(^_−)−☆

ママさんの指大丈夫ですか?
昨日書き忘れてました。
早く治りますように…

ハプニングでシャンプーはもう少ししたら更新します!
お暇な時に読んでくださいね♡
  1. 2017/01/04(水) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

今年もヨロシクお願いしま~す!!

小吉、こちらの病院は大好きで、診察台も飛び乗るよ!
で、降りずに先生にチョイチョイと手だすの 笑
ガウちゃんは、好きなんだけどちょっとなぁって感じ??

胃を固定してるから、胃捻転再発の可能性は低いけど、
胃拡張や腸捻転はあるわけで、なんか落ち着きません。。
以前、時々お腹が張ってゲップやオナラが酷い時があると話したら
念のため持っておいた方が良いと処方してくださいました。
なので、何かあったら飲ませようと気持ちも楽ですね。 ありがたいです。

モネの池の動画、みたよ~
ニコッとガウちゃん、ちょっとしか映ってなかった 残念~
  1. 2017/01/05(木) 15:34:53 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

フィラリアのお薬のお知らせタイミング、
バッチリでしたね~!! 良かったです

自分でドア開けまくり 笑
待合室でもアチコチのドアを開けて、中に入ってこうとするよ~

親指の件、心配して頂いて、ありがとうございます。
早く治るよう、動かさないよう気を付けます!


ハプニングシャンプー記事、お昼ご飯食べながら見ちゃったよ 笑
私は、ウエットティッシュとか首輪等、一式分を車に乗せています
この間も焦って病院連れてったら首輪してなくてビックリしました。。
予備を乗せておいて、ホントに良かったです!
  1. 2017/01/05(木) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する