ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

昔のお写真シリーズ♪  No.25 ごろすり♪

昔のお写真シリーズ です 



1歳6カ月の しょうちゃん   

海の見える公園で ロングリードに

※ ロングリードは ジェントルリーダーではなく 首輪につないでます
  (ジェントルリーダーに ロングリードをつなぐと 
   ピンと張った時に 首に負荷が掛かり とても危険です!)




<2012年12月 撮影>  ゴロスリ三昧
1212DSC01005.jpg
5歳半の今と やってることは まったく一緒 




先代プーは ゴロスリも キレ走りも しませんでした
1212DSC01007.jpg
するしないは 性格なのかな~




ジェントルリーダーは 引っ張り防止以外に 落ち着く作用があり

お外が怖くて お散歩に行けなかったため 1~4歳過ぎまで 使用してました 

付けた当初は 外せるときが来るのかなと 心配でしたが

時間は掛かったけど 外せてよかったです




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/08(日) 19:01:01|
  2. 昔のお写真シリーズ
  3. | コメント:2

コメント

今晩は☆
若い?!頃のしょうちゃんも
また素敵ですね♡

ジェントルリーダーなんですが、
お散歩するときは
ジェントルリーダーにリードを繋げてたんでしょうか???

落ち着く作用があるのはいいですね(*^^*)

チーム☆小吉
素敵な連休を過ごしてくださいね(^_−)−☆
  1. 2017/01/08(日) 19:59:30 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

若くてピチピチの小吉さんです 笑
今より飾り毛等短めで毛並が違う感じがします

お散歩の時は、
ジェントルリーダーのアゴ下のリング部分に
普通にリードに繋ぎます
ロングリードの時は、走り回った時にピンと張ると、
首が思いっきりグキッとなったりしてヤバいそうです

ぼんちゃんファミリーも、楽しい週末を~♪
あっ!! 洗濯機、どうなったんだろ~ 笑
  1. 2017/01/08(日) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する