ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

おともだちになれるかな?

12/5 金曜日 

お散歩前に ガソリンスタンドで 給油&洗車




洗車中~  さすがに 何度も来てるので 
bDSC09835.jpg
よゆーですよ




このあと いつもと違う 公園へ




紅葉したモミジに 日があたって とってもキレイでした
bDSC09853.jpg
はやく とるですよ




このあと 広場を 歩いていたら

なんと むこうから ピレさんが 近くに来てくれました




すかい君 6歳 体重60キロ 
bDSC09880.jpg
とっても お利口さんで 優しいお顔でした~




お名前を聞いて 思い出したのですが

以前 違う公園でも お会いしてました

白くて もっふもふ ←むぎゅっとしたくなる気持ちを ぐっとこらえ



 
ママさんに オヤツをもらって 仲良くなろう大作戦
bDSC09867.jpg
そろっと たべてました


小吉さん すかい君に ワンワン言ってたのですが

相手のママさんから オヤツをもらう → いい人 → いいワンちゃん

の方式で ちゃんとオヤツも 食べれてたので

何回か会えば 仲良くなれるかも




しょうちゃん 仲良くなれるといいね~
bDSC09881.jpg
にゃはは~




芝生が濡れてたので いつものゴロスリ場所を スルーしようとしたら
bDSC09891.jpg
ここに いるですよっ




うわっ ぶっさいく~

でも 無事に ゴロスリせずに 通過




今日は 風が強いね~
bDSC09918.jpg
もう かえるですよ



この日は 風がとっても強く 

木もバサバサ揺れて 落ち葉もガサガサ 大きな音がしてました

なので ちゃんと歩けるかなと 心配したけど 大丈夫でした 



すかい君と おともだちに なれるといいなぁ

小吉さん がんばってね





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/07(日) 19:01:07|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

洗車機は慣れて「ビビ吉」は登場しないんですねっ

すかい君60kg!!
さすが超大型犬ですねっ・・・
小吉さんがちびっこに見えちゃうね~

ふむふむ♪
おやつもらう人→いい人→いいワンちゃん 覚えときますっ!
  1. 2014/12/08(月) 07:37:55 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

公園は楽しい出会いが沢山ありそうですね。小吉さんが61キロになったらすいか君お友達になってくれるらしい。風の噂。笑 
  1. 2014/12/08(月) 14:57:36 |
  2. URL |
  3. ガジロー&ガジパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

ビビ吉(笑) 洗車機は大丈夫でしたが、すかい君にはビビ吉ってました~。

すかい君、体重も小吉の倍あるけれど、もっふもふのコートで更におっきく見えました!
ホント、小吉なんてチビッコでした~。

食いしんぼの小吉には、いい人→いいワンちゃん方式が、成り立つようです(笑)
 
  1. 2014/12/08(月) 17:28:22 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガジロー&ガジパパ さんへ

小吉さん、基本は他のワンちゃんが苦手です。
なので初めてのワンちゃんとは、ほとんど交流がないのですが(泣)
すかい君はとっても優しいからか近寄れました。

で、ガジパパ、すかい君→すいか君となっててビックリ!
私の友達が、ガジパパのことを、ガンジーさんと言ってて、それにもビックリしましたが(笑)
→すみません ちゃんといっときますので(汗)
  1. 2014/12/08(月) 17:34:04 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

 写真載せて頂いて ありがとうございます。
ホンと仲良くできると良いです。

でも 恥ずかしながら すかいも もっともっと吠えますよ・・・

もし 威嚇などの吠え方だったらすかいも 吠えます。きっと遊ぼう って言っていたんですよ。
  1. 2014/12/08(月) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. すかいはは #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

Re: すかいははさんへ

コメントありがとうございます♪

すかい君、まったくワンワンいわず、おりこうさんで羨ましかったです!

小吉は、あそぼう♪と言ってたみたいでしたね。
次回が楽しみでもあり、不安でもあり(ご迷惑をかけたらと思うと)といったところです。


  1. 2014/12/09(火) 14:32:06 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/88-b0bd462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)